ふしぎに思うこと

ふしぎに思ってることがあります。
わたしはメガネというアイテムは嫌いじゃないし、メガネ萌えもわかるんですけど、アイドルには必要ないとずっと思ってました。あれは、メガネを外した状態だとじゃっかん物足りない感じの顔の人が、メガネをかけることによって顔に締まりが出るのが良いんであって、何も足さなくても完成された顔の人はかけない方がいいではないかと思っていました。
でも裕翔くんてメガネ似合いますよね!!!!!!
かけなくてもあれほど完成されてる顔なのに、メガネをかけてもそれはそれでまた完成された美しさになりますよね!!!!
あれは、なぜ!!!???
今月はセブンティーンでもP誌でも黒縁メガネ姿を披露していました。なぜこんなにも似合うのだろうとふしぎに思いながらうっとりと見ています。
メガネ姿の写真だけをクリップしてファイル作るくらいには好きです。いちばん好きなのは去年の明星のラスベガス行った時のグラビアに小さく載っていたオフショットの写真です。あれは本当にめまいがするほどかっこよかったです。もっと大きなサイズでがつんと載せてくれよ!!という思いと、いやいやこんな色気を放つ写真が大きなサイズだったら明星として適切でないと判断されてしまうかもしれないからいいやとという思いで揺れました。危険なほどかっこよかったです。ニュアンスは違いますが、浩司くんの銀縁メガネもよくお似合いでしたね。
何も足さなくても美しいのにオプションを足してもこれまた美しい裕翔くんの顔は宇宙の神秘でしかないです。
あと、裕翔くんの顔で謎なのがまつげの生え方です。まつげの問題じゃなくて顔の構造の問題なのでしょうけど、横を向いていても反対側の目のまつ毛が見えるのでびっくりします。ひと昔前の少女マンガでしかあり得ないと思う構造です。あれはどうなっているんでしょう。顔が小さいとかそういう次元でもないと思うんですけど。
常識で考えるとありえない美しさが達成されているのはやっぱり宇宙の神秘です。