Ultra Power 6月4日書き起こし

2か月ぶりにラジオが裕翔くんのターンです!うれしい!!
横浜アリーナで披露された、花道沿いにドラムが移動する不思議な演出は裕翔くん的にはとても嬉しい演出であるということがわかっておもしろかったです。裕翔くんが嬉しいならわたしも全力で嬉しいです!!

ヘイセイセブンウルトラパワー!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔でーす!
はい。今週のヘイセイセブンウルトラパワーはわたくし中島裕翔が担当させていただきます。よろしくお願いします。
さあ、3ヶ月ぶりですか?2か月ぶりですね。やーお久しぶりです。みなさん元気にしてましたでしょうか。さあ、さて早速じゃあ、普通のお便り、ふつおたからいっちゃいましょう。
えー宮城県ペンネーム、ゆいちゃんさんからいただきました。「こんばんぬ」こんばんぬ。「わたしは裕翔くんにとーっても感謝している中3です」おお、なんだ。「その感謝していること、とは、3月26日月曜日のユートビートで音程をうまく取れる方法を言ってましたよね」ほお。「わたしは弦楽器、かっこマンドリン?や、ギター、コントラバスなど」ほー。「を演奏する部活に入っていて、えー弦楽部ですね、入っていて、後輩の子でなかなか基礎練のリズムがうまくつかめず、わたしもどう教えたらいいのか迷っていた時に、ユートビートで裕翔くんがアドバイスをしていて、すぐに『これだ!』と思い、翌日裕翔くんが言っていたことをそのまま後輩に話しました、そのアドバイス後、その子はリズムをうまくつかめるようになり、基礎練ができるように!」おお〜!「これには顧問の先生もびっくり」おおー。顧問の先生も。「顧問の先生もびっくりしていて、周りの子たちも、ヘイセイジャンプのラジオって役に立つ、役立ってるんだねと言っていました。すべて裕翔くんのアドバイスのおかげです。でも驚いていた顧問の先生が転任することになり、すごーく残念でした。でもほんとにほんとに裕翔くんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。アイラブジャンプ」
ありがとうございます。すごい!良かった、でもこうやってまたね、役に立ちましたよってメールくれるのはすごく嬉しいですからね、やっぱり。これからもじゃあ、どんどんどんどん、役に立って行きたいと思います。
そんなこんなで。それじゃあいきますか。
ヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみください!
ヘイセイセブンウルトラパワー!
ユートビート
いえーい!じゃーんじゃーん♪
へへへ。まあ、何かと役に立っている、このコーナー、ユートビート、ですが、音楽関係の相談についてね、僕が熱く答えていくコーナーです。
さて、たくさんのお便りが、届いていまーす。この中からね、厳選して選びました。
じゃあ、今週は、これ!ででん♪大阪府のラジオネームひよこクラブさんからいただきました。聞いたことあるななんか。
「アジアツアーの」あ、すごい大きく書いてあったのに、おれ忘れちゃった。「こんばんぬ!」こんばんぬ。ありがとう。結構使ってくれてるねやっぱね。「アジアツアーの横浜アリーナの3日と4日の、えー5時半からの公演に行きました」おお。ありがとうございます。楽しめたかな。「去年は受験や部活で行けなかったので、約1年半ぶりのJUMPコンでした」おお。「ダンスのクオリティもJUMPバンドのクオリティも上がっていて、大満足のコン、コンサートでした。すごく楽しかったです」良かった!「特に、JUMPバンドに山田くんのサックスが加わって華やかになりましたね。感動しました。本当に涙が出ました。わたしも中学校高校と吹奏楽クラリネットをしていたのでわかるのですが、一日楽器な、楽器に触らない、だけで、調子が悪くなったり、しっくりこなくなりますよね。いつも息がぴったりのJUMPバンドは、オフの日も集まって合わせたりしてるんですか?良かったら教えてください」
そうなんだよ、そうなんですよ。一日…さわんないだけで、一週間くらい、やんなんかったくらいの、うん、なんかね、下手さになってしまうっていうのは、聞いたことありますよでも。すごいねー。
そうなんですよ、山ちゃんのサックスがねー、いいですよあれね。こうなんか、金管楽器だからこう、キラキラしてるから。こう見た目もかっこいいし、お、音色もすごく、かっこよくなって。うーん。さらにこうパワーアップしたんじゃないかなーって、まあ自分で言っちゃうんですけど、ふふふ。いやでもそうなんですよねー、まあでも良かった、楽しんでもらえて。
そうなんですよ、でもね、全然集まらないですよ、JUMPバンドは。JUMPバンドは、誘ったとしても、圭人くらいしか来ないんですよ。いのちゃんは大学もあるし、まあそれこそ圭人も大学がもう始まってるので、なかなか時間がないんですよ。光くんも何だかんだこう、いろいろ仕事が重なっててねー、スタジオに行くことはあんまりない、んで。
JUMPって基本ダンスに関しても、バンドにしても、全部短期集中型なんでー。あのー、本当にその、やるって決めた時間だけがっつりやってー、だからそん時にすごく集中してやるので、うーん。そん時にぴったり合え…ばいいのかな、とは思うんだけどね。まあこういうね、まあみんなとかは、吹奏楽でやっぱり、毎日やったりとかしてるからね、もっとうまくなると思うんだけどね。そうおれらもね、毎日じゃなくても、週何回かくらい集まってやりたいもんだけどねー。でもなかなか難しいので。はい、その分がんばってほしいと思います。
そうなんですよ。そうそうそう、ドラムと言えば、まあこの月曜日のユートビートで言っちゃいますけど。
僕のドラムが動きました!!すーごく動きました!!
動くようなシステムが導入されたんですよ。なんと。
や、今までもね、実は動いたんですけどー、あのージュニアの子が、後ろから押してくれて、センター通路をこう、行ったのかな。で、真ん中に着くや否や、回り出すんですよね、あのドラムが。しかし今回は、お客さんの近くを、お客さんの真ん前でドラムを叩くことができたということで。そうそうだからー、上手側の花道からずーっとこう行って、び、本ステ越すか越さないくらいのとこで止まったのかな?だからお客さんはその、スピーカーから聞こえる音っていうよりかは、生音のが大きかったんじゃないかなと思うんですよね。
まあね、こんなかんじですけど。えー、ね、吹奏楽部や軽音楽部の活動で悩みがある人、ね、こんな僕でよかったら、あのー悩みに、相談に乗るので、えーぜひぜひお便り送ってください。以上、ユートビートでした。
それではじゃあ、ここで一曲聞いてほしいんですけど、なんとねえ、今週は。ヘイセイジャンプのニューアルバム、ジャンプワールドの発売週ということで、じゃあ早速、まあそっからね、お手柔らかに…じゃあスーパーデリケートとかいっちゃいましょうかね。じゃあいきましょうか、Hey!Say!JUMPでスーパーデリケート。
(曲:SUPER DELICATE )
さあさあさあさあ、月曜日もね、あっという間にお別れのお時間ですが、えー、番組では皆さんからのお便り、どしどしお待ちしています。
その宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
さて、ふつうのお便りふつおたや、音楽以外の悩み相談もね、ぜひ、送ってください。お答えします。
さあ、今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!ばいばーい!
そして、ここで、ノリさん、はじめまして!僕ははじめましてです。ああこれからも、お世話になると思いますが、よろしくお願いします。さあじゃあ今日は、まあユートビートということで、ノリさん、楽器はやったことありますか?もしくは何かこう、楽器の、音物真似をしてみてください(スタッフの笑い声)。ぜひよろしくお願いします!またねー!
ばいばい!

ノリさんはこれをうけて、小学校の時にトランペット、今はほらを吹いていると回答。そしてアメリカ人の笑うおならの音というネタを披露していました。
オープニングのお便りに出てきた3月26日のユートビートはこれですね。Ultra Power 3月26日書き起こし - きみのことを話していたのさ