Ultra Power 6月5日書き起こし

ヘイセイワーズの途中で突如自分の名字が中島であることに疑問を呈する裕翔くん。疑問の呈し方がかわいすぎてこれを聞いた後しばらく動悸と手の震えが止まりませんでした。
ワーズのセリフがシンプルなことを「のど越しがいい」と表現したり、裕翔くんの言語感覚が洗練されてきていて感動を覚えます。

ヘイセイセブンウルトラパワー!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です!はい。
さて。では今日はね、こんなお便りから、いきたいと思います。じゃじゃん。神奈川県の、ペンネームせりぬ、セリヌンティウスさんから。一回で言えなかった。セリヌンティウスさんからいただきました。聞いたことあるぞ。
「こんばんぬ」こんばんぬ。「えー、わたしは3月20日の、えー、ヘイセイワードで」ヘイセイワーズですね。「ヘイセイワーズで裕翔くんに部活の応援メッセージを読んでもらったセリヌンティウスです」なんか、自分の名前かののように言うからおもしろいね(笑)。「セリヌンティウスです。裕翔くんのおかげであの日から部活にやる気が、出て」おお。「この前のきろく、記録会で、自己ベストを出すことができましたー!!」おおすごい!(拍手する音)「本当にありがとうございます」いえいえいえいえ。そんなこと。
やー。すごいわー。みんなのためにこう、奉仕活動というかなんか、みんなのために、こう、やってるような番組ですね、なんか。ヘイセイワーズでも、みんなに力を与えられるんですね。いや、責任感重大ですよね、なんかね、そしたら。もっとこうちゃんとやんなきゃみたいなね。ふふふ。もう、しっかりやってこうと思いますね。やー。しかも今日火曜日ですよね。今日ヘイセイワーズですよね。今日からちょっと気合い入れてかなきゃまた。
ていいうことでじゃあ、気合いまんまんな中島裕翔でがんばりたいと思います。
いきましょう!
ヘイセイセブンウルトラパワー!
ヘイセイワーズ
(拍手する音)さあきました!火曜日といえばこのコーナー、ヘイセイワーズです。さあ、先ほどもお便りいただいたように、このコーナーは、すっごく大きな力を与えることができるということで。今日は、恥ずかしがらずに。ちょっとねー、もうじゃんじゃんじゃんじゃん期待に応えていこうじゃないかと、思います。
さあ、僕の前にねー、こう、5通、お手紙があるんですけど、全部裏返しになっているのでセリフが見えませんということでね。まあいつも通りなんですけど、まあこっから選びたいと思います。さあ、どきどきどき。…これだ!ででん。さあ何がくるか!(裏声
お!広島県のラジオネーム抹茶さんからいただきました。おいしそうですね。はい(笑)。ありがとうございます。「ヘイセイセブンの皆さんこんばんぬ」こんばんぬ。「昭和生まれのジャンパーです」おお。しょ、しょ、しょ…しょうわジャンプ♪(歌う)「仕事に忙しい毎日ですがJUMPの皆さんに癒されてなんとかがんばってます」いやいやいや。がんばってください。「ぜひ言っていただきたいセリフが思いついたので送ります。せつないような、でも真剣なかんじで言っていただけたら嬉しいです」
うっ。…おおー。そういうことね。
ちょっとこう、恋愛系なのかな。ちょっとドキっとしちゃうよね、これ言われたらね、女の子とか。おれがー、男、このまま男でこれを女の子に言われたら、ちょっと、ドキッとするわ。えー言えるかな。です、じゃあいきますよ。早速ね、じゃあがんばります。いきます!
「なんで中島って呼ぶの?…そろそろ、裕翔って呼んでよ。」
だそうです!
わかりますかね?何となくこう、もうちょっとこう、近付きたいのに、だけど、向こうはまだ中島って呼んでるみたいな。
中島ってなん、なんで中島なんだろうおれ。
それはまあ父ちゃんが中島だからー、なんだけどー。そう、中島…ってかんじ、かな、おれ?なんかさ改めてそう自分の名字とか、たとえば、何でもいいすけど漢字とかって、なんか改めて読み返してみたり、見返してみると、なんでこんな形なんだとか、これで合ってるかとか、そういう錯覚に陥ってしかたないんですけど、どういうことですかね。うん、そんなかんじでした、今なんか。
ああーどうでしょうか。こんなんで良かったのか。まあちょっと切ないかんじで。真剣に、ってことだったので、ちょっと今のかんじで言ってみましたけど。
さあじゃあもう一通いきますか?もう一通いきましょうよじゃあ。じゃじゃん!ふん(咳)。これどういうことだ。あ、そうだね。
大阪府ペンネームりさんからいただきました。ひらがなの「り」オンリーです。さあ。「こんばんぬ」こんばんぬ。「えーわたしはバレーボール部に入っている13才の中一です」はい。「部活をがんばれるようにこのセリフを言ってもらいたいです」お。「真剣なかんじでお願いします」おお、今日真剣多いな。そしてまたね、部活でがんばれるようにということで、またこれが力を与えられるということでがんばりますよじゃあ。
もー、これ、これね、無難に先輩とかに言われたら嬉しいですよねやっぱりね。じゃあいきますよ。それではいきます。
「おまえ、バレーやめる気かよ。おれがずっと見ててやるからがんばれよ!」
だそうです。
今日結構なんかシンプルで、スッていうかんじで、何だろうこうのど越しいかんじですけど。うどんのようにね。すーってね。
がんばって、くれるかな?部活。ふふふふ。いやでも、どういうことなんだ、バレーやめる気じゃないよねりさんは、どうなんだろう。このままがんばってほしいですけどね。まだ中一ですからね。まだまだ将来は、ありますよ。ていうことで、やっぱね。打ち込んでください。
ていうことでじゃあ、今日のヘイセイワーズは、真剣かつ、スマートなかんじでしたが(笑)どうでしたか。ふーどうだったんだろう。まあね、こんなかんじで。まあ責任感を持ちつつ、力が、力を与えられるコーナーだということで、これからもがんばっていきたいと思います。まあね、これからもどんどんどんどんじゃあ、セリフ、送ってくだ、さい。
以上、ヘイセイワーズでした!
それではじゃあここで一曲聞いてもらいましょうね。これも、じゃあ今回、今度発売する、ニューアルバムから、「JUMP WORLD」からいきたいと思いますが、じゃあこれにしようかな、聞いてもらいましょう。作詞は、光くんがやって、やりました。聞いてもらいましょう。Hey!Say!JUMPでパーフェクトライフ。
(曲:パーフェクトライフ )
さてさてさて、あっという間にお別れのお時間ですよー。
はい。番組では皆さんからのお便りをお待ちしてます。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
さて、今日やったヘイセイワーズで、すけど、えー僕らに言ってもらいたいセリフを送る時はね、どんなかんじで言ってほしいののかというシチュエーションをね、細かく書いて送って下さい。そうすると、やりやすいので。みなさんの、ね、お要望に、もっともっと応えられるかと思います。
それでは今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!じゃあね!
いーや、ノリさん!はい、ノリさん。のりのりのりさん。さあ、いや今日は、ちょっとセリフでですね、名前の呼び方が、ありましたけど、ネタになってるのがありましたけど。たとえばじゃあノリさんは、好きな女性からなんて呼ばれたいですか。こうなんかこう、たとえばもう普通にノリさんなのか、それとも、ノリちゃんなのか。んー僕はー、僕がいいと思うのはー、「のり弁」ですね。
ていうことで。ばいばーい!

「お要望」は「ご要望」と言ってると思うのですが、「お要望」に聞こえたのでそう表記しています。