Ultra Power 6月14日書き起こし

オープニングでは、「コンサートで『上の方まで見えてるよー』というのは本当に見えてるのか」という疑問に答えています。教えて男子では腕まくりについて語っています。
野球中継でレコメンの開始が押したため、曲なしの短縮バージョンでした。本来なら曲明けのタイミングで「スナップできたでしょうか?」と脈絡なく言っているので、スナップが流れる予定だったのかもしれません。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です!
さあ今日はこんなお便りからいきましょう。はい。東京都のラジオネームぴいさんからいただきました。ピイ!
「こんばんぬ」こんばんぬ。「今日は裕翔くんにお聞きしたいことがあったのでお手紙書きました」はい。「裕翔くんはコンサートの時いつも『上の方見えてるよー』など会場の一番上、一番端まで見えてるとあおってくれますよね。わたしはいつも、すごいなー視力いいんだなーと思いながら見ているのですが、ふと、キンキキッズ堂本光一くんが『一番上の人すごいよねー大丈夫だよ、見えてないから大丈夫』と言ってたことを思い出しました。わら。わたしは光一くんのこういうところも大好きなので気に留めてはなかったのですが、実際裕翔くんの目にはどんな風にファン、ファンやうちわが映っているのか気になりました。もしよかったら教えてください」
そうおれこん時、こん時かわかんないすけど、これ、見た、聞いたことあります。光一くんの。カウントダウンの前はこう、聞いてたりするんで、見るんですけど、こう言ってました。そう、おれみたいに、見えてるけど、見えてないよって言うのもおもしろいのかなーと思って。その逆の発想っておもしろいかなーと思ったんですけど。
うん、確かにまあ見えてるんですよ。東京ドームだとー、なかなか難しいですねー。ちょっとうちわとかは難しいなー。しかも本ステと、やっぱり距離あるじゃないですか、だからビーステとかまで行くと、一番奥のステージですね、バックステージまで行くと、見えるけど。本ステからだと多分見えないなー。だからー、よく、あのあおりの曲とかでー、会場下歩いてみんなのとこ行くんですけど、ああいうのがないとやっぱり、わからないですねー、上の人は。
なん横アリとかはー、全然見えるんですよ。で、たまにねー、ピンライトが当たって逆光で見えない時あるんですけど、だからいつもこうやって、目の上をこうやって手でね、まぶしーってやりながら見てるんですけど。
いや全然見えてますよでも。そういう横アリとかだったら。うん、全然ファンサとか求めてほしいですね。むしろこうもっとこう上の方に行ってふれあいたいなってくらいなのでー、どうしてもやっぱりね、間の人は近いからいいんですけどね、やっぱり上の人もトロッコとかでこれからも行きたいなーって思います。はい。すごく見えてますよ。はい。ありがとうございます。
ほんとにね、結構みんな見えてるんだよねー、だから、座ってこうやって、ほおづえついて見てる人とかも、ああ盛り上がってくれてないのかなーって思っちゃって心配になるんですけど。だからそれくらい結構見えるんですよ。そう、だから、みなさん気をつけてくださいね。ふふふ。行動見てますからね。はい。
それでは今日も中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみください。
ヘイセイセブンウルトラパワー!
教えて男子!いえーい!(拍手する音)
さあ、はい。教えて男子でございます。このコーナーはですね、女の子が理解できない男子の感覚について僕たちメンバーが男子代表として答えていくコーナーなんですよ。
てことでじゃあ、今回の教えて男子こちら、熊本県、熊本、馬刺しじゃないすか。ペンネームほるまりにごう、ホルマリン2号さんから。ほお。1号さんどこですか。
「こんばんぬ!」こんばんぬ。「わたしは裕翔くんが大好きな高校三年生です」ありがとうございます。「ぜひ、男の子の裕翔くんにお聞きしたいんですけど点点点、男の子って暑かったりしたら腕まくりするじゃないですかビックリマークビックリマークビックリマーク。それで、あの腕まくりした男の子の腕の血管、筋、めちゃくちゃドキッとくるんですよ」おおー。「結構女の子は、ドキッとくるんじゃないかなーと思うんですけど、男の子はその腕まくりした腕がめちゃくちゃかっこいいってことわかってるのかなーと思うんですけど、どうですか、裕翔くん。ぜひ裕翔くんにも腕まくりした、だん、おと、男の子がかっこよすぎるってことを知ってもらえたらうれしいです」
そっかー。そう。どう?かっこいい?おおー。まあ確かに血管出てる人って、かっこいいなーって思う。
僕、出ますよでもかなり。(『おおー』と言うスタッフの声)普通にしててもこのくらい出るので、腕まくりって多少血止まるじゃないですか?こう、血止めるとすごい出るの。(『おおー』と言うスタッフの声)ほら。出るでしょ?そうでもない?…今寒いからだと思う。(『はははは』というスタッフの笑い声)寒い、せい、ほら最近たまねぎ食べてるから、血液サラサラだからー。そう。ふひゃひゃひゃ。
さあ、でも、うんでもねー、わかると思う。かっこいいですよね、あのー男から見ても、たとえばファッション雑誌とか見ても、腕まくりしてるこの人かっこいいなーとか。うーんまあ、無意識にやってる方がかっこいいですよね、かっこいいぜってまくってる人よりかは。うーんあんま狙ってない方がいいよね。 
ああそうなんだ、じゃあホルマリン2号さんは、そういう血管とか筋肉とかが、めちゃどきっとくるということで、ちょっと腕まくりしようかなー。これからも。
なん、どう、どれがいいかな。たとえばロンTで、腕まくりしてるのかとか、こういう、シャツ?Yシャツとかー。そういうフォーマルなシャツで腕まくりしてるのがいいのか。またちょっと違うからね系統が。うーん。それも気になるわ。はい。
わかった、おれは、じゃあ。覚えとくよ、男が腕まくりしたらかっこいんだよってこと覚えとくね、じゃあ。
これおもしろいですね。なんか、感覚を教える、みたいな。女の子から思った男子、みたいな。今日はそんな感じですけど。
はい、まあね、こんなかんじでもいいですけど、まああとは男子的にこれはありですか?とか、ね、いろいろ気にするようなね、気にしちゃうような質問でも全然受けますので、はい、ぜひ僕らの意見をね、参考にしていただけたらなあと思います。以上教えて男子でした。
(野球中継延長のため曲なし)
さあ、スナップできたでしょうか。血管や筋肉をスナップできたでしょうか。できないかな。
まあね、あっという間にお別れのお時間ですけど、番組ではね皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
さあ、今日やった教えて男子のコーナーはね、男子のよくわからないところについて、僕たちが男子代表で答えていくので、ぜひ、遠慮なくねいろいろ聞いてき、聞いてきてください
はい、ていうことで、今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!ばいばーい。