Ultra Power 9月25日書き起こし

ふつおたはバイトの話。自分のしたいバイトと、メンバーにさせたいバイトの話をしていました。
ヘイセイワーズで広島弁のセリフがあったのですが、裕翔くんにとって広島弁は「ひげが生えててガタイがいい男の人」が言うイメージがあるそうです。「おれみたいな華奢なのが言うのはどうだろう」と言っていました。裕翔くんは自分のことを華奢だと思っている!ということにときめきを感じました。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔でーす!
さあ今日はこんなお便りから始めましょう。ふつおた。えー千葉県、ラジオネームかなさんからいただきました。「こんばんぬ」こんばんぬ。「裕翔くん」はい。「わたしは焼鳥屋さんとコンビニので両方でバイトしています」大変だね。「焼鳥屋さんには、裕翔くんの好きそうなオヤジくさい」(笑)「メニューもたくさんあるので、もうぜひ来てほしいくらいです」オヤジくさいだって(笑)。砂肝とかやっぱね、おいしいですからね。「そこで裕翔くんに質問です」ででん♪「もしも裕翔くんがバイトをするなら、何のバイトがやりたいですか。私の予想では、CDショップなんじゃないんかなーと思ってます。ぜひ教えてください」
おお、CDショップ。いや、それが、意外とコンビニとかやってみたいんですよね。どうなんだろうって思って。バイトたぶん多いじゃないですか、コンビニの人って、すごい。ねえ、このかなさんもねえ、コンビニと焼鳥屋さんやってる。
でも、今のでちょっと変わったかも。焼鳥屋さんやってみたいわ。やりたいな、まかないとかすごいおいっそう。そういうのちょっと気になるね、まかないとか何食べてんのかとか、コンビニの人は、やっぱコンビニ弁当とかなんすかねえ?がんばってほしいね、これ。ふたつ掛け持ちって大変だろうけど。あとカフェとかね。おしゃれなカフェとか。それかっこいいな、そういうのやってる人。いいなー。
でもびっくりだよね、でもね、みんなもしバイトやってたら。岡本圭人がガソリンスタンドで働いてたりとか、高木くんは何だろ、高木くん、海の家とか(笑)、こうやってそう。山ちゃんとかなんだろ、知念はペットショップとかじゃないですか。いや、おもしろいなー、想像してみると。いいなー。がんばってね。
それでは今日も中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワーいこうか。いこう!
Hey!Say!7 Ultra Power!
ヘイセイワーズ
ふぅー!苦手だぜえ!意外と苦手なんだぜい。ふだんの活動では絶対言わないよってセリフをね、がんがん言っていくコーナーなんです。
じゃあね、おれが気持ち込めて読むので、ぜひ聞いてほしいんですけど。目の前に、5通のメールがあります。全部裏返しなのでね、セリフ、肝心なセリフわかんないんですよ。選べない!っていうね、この過酷な状況の中、おれはいつも選ぶ。そして、ひく。そして読む!(芝居がかった調子で)
こちら。いただきました。東京都のラジオネームぴいさんからいただきました。はい。「こんばんぬ」こんばんぬ。「ラジオいつも楽しく聞いています。わたしは社会人の裕翔くんファンです」ありがとうございます。「今回どうしても裕翔くんに言ってほしいと思った言葉があったのでぜひワーズにと思ってお便りを出しました。わたしが裕翔くんに言ってほしい言葉はこちらです」…(笑)「絶対照れずに甘えるかんじで」絶対照れずにとか無理だからね!「甘えるかんじでお願いします」
うぁーやだー。…その、その反応を絶対おもしろがってるよね。もう知ってるから。もう、そうなんですよ。わかってるよ、わかってる。照れながらやってほしいんでしょ。いや、照れ、いや、がんばるけど。いや、だってすごいよ。…ほんと好きね。それがもうほんとに、やりますよ。じゃあいきますよ。はい。
「ねーえ、こっち見て。メールなんて後でいいじゃーん。もお。やだ!さみしい!ちゃんとおれのこと構ってよ」
以上、かまってちゃんでした。(スタッフの笑い声)はい。以上です。もう何も言わない。もうわかってる。
どうします、もう一通いっちゃいます?おまけに。もーいっちゃうよ、こののりで。いっちゃいましょうか、もう。ねえ、これ、ねえこれ、はい。はいこれ。じゃじゃん。まあ、喜んでくれればいいんですけどね。
えー広島県のラジオネーム抹茶さんからいただきました。抹茶さん。「ヘイセイセブンの皆さんこんばんぬ」こんばんぬ。「広島県在住の26才の抹茶と申します。抹茶が好きだから抹茶って名前です」しっかり、自己紹介、ありがとうございます。はい。「全国ツアーで広島に来ていただきありがとうございます」おお、行きました。おもしろかったなー、広島も。「JUMPの皆さんに会えたのと、皆さんが広島弁を喋っていたのを聞けたのが地元民としてはすごくうれしかったです」そうなんですよ。喋ったんですよ。そこのね、やっぱり方便(方言なんでしょうがホウベンに聞こえました)とか喋りたいなと思うのでね。「そこで裕翔くんに言っていただきたいセリフがあります。裕翔くんは東京出身だから、方言を使う機会ってあまりないですよね。広島弁をまた聞きたいので良かったら真剣なかんじで男らしく、言っていただけたらうれしいです」
…おおー。こんなかんじか。そっかそっか。じゃけん、とかね。いたんですよ、高校の先生で、広島出身の方で。なんとかじゃけんね、だからあ、ここはなんとかじゃけんね、とか言って、なんかねえ、新しかったです、なんかすごい聞いてておもしろいなーって。うん、これいいね。熱いね。よし。いきますよ、じゃあ。
「おまえのこと、好きじゃけん。つきおうてくれ」
おおー。これもっと、ひげが生えててー、ガタイの良くてー、強そうな男の人が言ってるイメージがあるな。おれみたいなちょっとこう、華奢というか、かんじは、どうなんだろうな。いいねーでも広島弁ね、結構なんかこう、響きがいい。じゃけん、とか。女の人のあれも聞いてみたいよね。ファンの人は、あんまりコンサート中に方言喋んないからね。もちろんそうだけど、MC中とかにね、聞いてみたいね。聞けばよかったー!なんか喋ってほしかったな。
まあ、はい。こんなかんじで、どうでしょうか。満足していただけましたでしょうか。はい。ね?まあこんなかんじで、やっていきますよこれからも。ヘイセイワーズ。なので、楽しいセリフ、送ってください。以上ヘイセイワーズでした。
それではここで一曲聞いてもらいましょう。Hey!Say!JUMPでOVER。
(曲:OVER )
はい、あっという間にお別れのお時間です。
えー、番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマーク、ジェイオーキューアールドットネットです。
さあ、おれたちのセリフも大募集中ですけども、あなたの日常もぜひ、教えてください。はい。ふつうのお便りふつおたでね、紹介していくので、オープニングで紹介してくので、ぜひ送ってください。
ということで、今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!ばいばーい。
のりさーん!だめですよ、ありますよ。ちゃんとありますから。もうコーナーですよ、これ。さあじゃあ今日はー、広島弁の話が出たので、広島弁でダジャレ、作ってください。よろしくお願いします。

のりは「中島くんありがとう」と今日は中島くん呼び。「わたしJKじゃけえ」とダジャレを作ってました。