Ultra Power 10月1日書き起こし

オープニングトークでは、以前に読まれた「裕翔くんのことが好きすぎて胸が痛いから病院行ったら、肋骨骨折という診断を受けた」というロックな子からのお便りが読まれました(3月22日書き起こし参照)。他人ごとながら、治って良かったね…!!と思ってしまいます。
裕翔くんが「また折ってないといいですね、気をつけてほしいね」と言っていましたが、なんとも的確なコメントです。そうですね、うっかり骨折する間抜けな人間は同じようなことを繰り返しますからね。身に覚えがあり過ぎて泣けます。わたしも気をつけます。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です!さあ、今週のヘイセイセブンウルトラパワーはわたくし中島裕翔が担当しまーす。お願いします。
さあ10月になりましたね。あーもう、ほんと早い。すぐよ、もう三ヶ月なんて。今のうちにね、はっちゃけちゃいましょうよ、もう。
さあ、じゃあまずいきましょうか。ふつおかたから。ま、普通じゃないんですけどね、ある意味これ。えーと、京都府のラジオネームみほさんからいただきました。「こんばんぬ」こんばんぬ。「わたしは裕翔くんのことがほんとにほんとに大好きな16才です」
さあ、これね、久々におれが、おれの番が回ってきたので、結構前のお便りなんですよね。それでも読みたい。ということで。ちょっと取っといて、いただきました。すごいっすよね。さあ。「3月22日の、オープニングトークで」今年ですよ今年。「3月22日のオープニングトークで、肋骨を骨折したわたしに、友達からのサプライズで裕翔くんからの励ましの言葉をいただきました。実はあの頃、骨折も完治しないまま、体調を崩し入院していました」おお。「春コンも行けなくなり、もう気力もなくなっていた頃、裕翔くんから『みほさん、今度胸が痛くなったらおれんとこおいで』と言われ、最高にうれしくて、びっくりもしました。それからは毎日この言葉を聞き、治療もがんばることができ、先生も驚くほどの回復ぶりで、今ではもうすっかり元気になりました。ただ、裕翔くんの言葉についつい胸が痛み、困っています。ほんとの、ほんとに裕翔くんには感謝しています。ありがとうございました。もちろん、友達にも心からありがとう」
これ、3月22日の時点の話です。今めちゃくちゃ元気なんだろうね!?ていうことですよね。もーねー、これねー、読んであげられなくてごめんなさいねー。ほんとに。また折ってないといいですけどね。気をつけてほしいよね。はい。ありがとう、ございます。
こんなかんじで、月曜日。ヘイセイセブンウルトラパワーいきましょう!
Hey!Say!7 Ultra Power!
ユートビート
ズッダン、ズッタン、デュクデュ(口でドラム)。これで締める、みたいな。
えー、音楽関係の相談について、わたくし中島裕翔が熱く答えていくコーナー、ユートビートです。さあ。たくさんのお便りいただいた中から、厳選して、選びたいと思います。でれん♪こちら!
東京都ラジオネームれいれいさんからいただきました。れいれい。「わたしは裕翔くんと知念くんと大ちゃんが大好きな中一です」ありがとうございます。「わたしは違う学校の友達と、ジャニーズに憧れてバンドを組んでいます」ふしぎですね。ジャニーズに憧れて。まあジャニーズにもバンドいますからね、たくさん。「わたしは、たまにベースをやって、たまにギターをやって、たまにドラムをやってるのですが、キーボードだけができません」キーボードもたまに、やんないんだね。できないんだ。「ちゃんと4人いるのに、楽器が決まってなし、でも誰がどこの楽器をやっても、なぜかうまくいきます。あ、でもわたしがキーボードやるとうまくいきません。わたし的にはドラムがやりたい。わたしがドラムの楽器を必ず担当できる、言い訳を考えてください。お願いします」
初めてですね。ドラムができる言い訳。を、考えてくださいっていうのが、初めてかもしれません。このユートビート始まって以来ですね。
すごいねーでも、ベースとギター、ドラムもできるの。キーボードだけできないんだ。でもドラムやりたいんだ。じゃあね、もうドラムやっちゃえ、もう。もう、わたしは、ここをどかない、みたいな。ドラムの椅子座っちゃえばだいじょぶだよ。あとねー、もうそれに見合う、練習。
でもほら、ベースとか、ね、練習になっていいんじゃないですかね。リズム隊、同じリズム隊としてね。自分もたまーにベース弾いたり、ギターもキーボードもあるんですけど、家に。ベースも。いいですよね、たまにそういって違うのも、気分転換に。
ま、ドラムをー、やりたいなら、練習。ひたすら。誰よりも練習して。そのバンドのドラムになってやれ。はい。
なので、言い訳ってよりかは、もう、行動。実行するしかない。もう、今すぐ、もう。はい、はい、どうぞ、みたいな。スタジオ行って。何でもいいから、ドラム叩いて。練習しな、した方が、いいと思います。はい。そんなかんじかな。わたしがドラムやるー!って言い張れば、聞いてくれるでしょう。ね。大丈夫ですよ。はい。
さあ、こんなかんじでね。今日ちょっと初めてな感じでしたけど、はい。吹奏楽部とか、軽音楽部でもね、悩みがある人だったり、えー、そして音楽の授業が苦手だったり、そういう人は、ぜひお便り送ってくださいねー。
以上ユートビートでしたー。
それではここで一曲聞いてもらいましょう。Hey!Say!JUMPでFLY。
(曲:FLY )
はい、あっという間にお別れのお時間です。
えー、番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
さあ、番組のね、オープニングでいつも読んでおります、普通のお便り、ふつおた。えーなんでも、ちょっとした報告でもいいので、ぜひお便り送ってください。必ず読みます。さあ。
てことで、今回のお相手はヘイセイセブンの中島、裕翔でした!ばいばーい。
さあのりさん!のりのりのりのりのりのりのりさん!さあ、ちょっとねここで、教えてほしいんですね。柔道王ののりさん、柔道一本だったということで、世界一かっこいい、参った、ギブアップ、の仕方。教えてください。一本取られた時の悔しい感じとか、こう指示受けちゃった時の、はあ〜みたいな感じとか、もうそういう何でもいいので、とりあえず参ったギブアップとかそっち系の、なんかこうかっこいい、やり方、教えてください。それじゃ。

のりさんは、古賀稔彦が武道館で負けた時のエピソードを熱く答えていました。