Ultra Power 10月2日書き起こし

オープニングトークで、朝寝坊に困っているというリスナーのお便りが読まれ、圭人の目覚まし法の話をしていました。
ワーズは2つとも中二のリスナーからのお便りでした。その内容に「世の中の中二すごいね!想像を遥かに超えてたわ」と当惑する裕翔くんがかわいすぎます。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です!さあ、今日はこんなお便りからいきましょう。おっと!ラジオネームがないぜ!栃木県の方からいただきましたよ。「わたしはHey!Say!7さんが大好きな高校一年生です」ありがとうございます。「わたしの悩みを聞いてください」どうした。「わたしは高校に入ってから寝坊するようになってしまいました」やばいな。「それも、先輩の、試合の日ばかり寝坊してしまうんです。もうお説教受けたくないです。どうしたら寝坊しないですか。教えてください」
なんで、また。そのタイミングでってことなんだろうね、自分でも。何をやってるのかなー?寝坊しないために。寝坊するって、わかってるんでしょ?
まあ、うちの圭人さんがやってるのは、何台も、コゥーン(アラームの音真似)って、めちゃくちゃうるさい、アラームを、時計を、いっぱい置くんだって。でも起きないんだって。ひひひ。どーゆーことだろうね?いや、でもそれで起きたら―、たぶん、普通の人だったら起きれる。圭人はちょっと変わってるんだと思う。うん。「寝る」に対して。寝入っちゃってるからね。すごいよね。
そうだよな、お説教受けたくないよな。まあがんばって、起きてくださいよ。そのアラームとか使って。…なんでだろうね。高校。疲れちゃったのかな?高校、入ると。今までの体力と違うと思うんですよねー。何かしら。特に家から遠かったら、なおさらだし。もう早寝ですね、あとは。がんばって早寝をして、寝坊しないようにがんばって。そうすれば説教食らわないから。はい。
それじゃあ、今日も元気に行きますか。ヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみください。
Hey!Say!7 Ultra Power!
ヘイセイワーズ
いえーい!さあ!ふだんの活動では言わないよってセリフを、がんがん言っていくコーナー、ヘイセイワーズ。僕が気持ちを込めてセリフを読みます。
さあ、目の前にね、セリフの書かれたメールが5通あるんですが、なんとね、もうね、セリフ見えないんですよ、これ。なんと選べない!
ふ〜ふふふ〜ふふふふふ〜♪ぴーん♪こちら。こちらのメール。(紙を広げる音)はい。
読みたいと思います。福島県のラジオネームえりにゃさんからいただきました。かわいい名前ですね。えりにゃ。「こんばんぬらりひょん」こんばんぬ。「わたしはHey!Say!JUMPさんを愛してる中二です」ありがとうございます。「この言葉は、最初はかわいく、最後の部分は大人っぽくセクシーに言っていただけるとうれしいです。いつも応援してます。これからも体調に気をつけてお仕事がんばってくださいね」ありがとう!
…ほお。さあ、どういうとっから、こういうのを探してくるわけ!?
困っちゃうよ。中、二でしょ?おれの弟とおんなじだよ!もしおれの弟がこう、女の子だったらこんな、セリフ考えるとは思えない。すごいねー、参りましたよ。うん、参った。ほんと参った。よしじゃあいきますよ。最初はかわいらしくね。最後セクシーで。オーケー。いきます。
「きみの好きなタイプっておれなの?そんな、恥ずかしいよー。まあ、おれの好きなタイプはきみなんだけど。きみとの距離、0センチにしていい?」
ぷぅ!ぷうぷうぷうぷう!ぷうぷうぷぷぷ!ぷぷぷぷぷ!
言わないから!さすがに!言わなさすぎるから!もともとこれは、絶対言わないってセリフだけど。ほんとに絶対に言わないわ!
どんだけかっこいいんだよ、こいつ。きみの好きなタイプっておれなの?そんな恥ずかしいよーって、最初はこれちょっとね、かわいいかんじなのにね。いやー、参りました。えりにゃさん、さすがです。
さあ、もう一通ですよ。でれん♪群馬県ラジオネームみきさんからいただきました。「こんばん」おお。こんばんぬ。こんばん、だけだ。「わたしは裕翔くんが大好きな中二の女子です」ありがとうございます。「今回言ってもらいたいセリフは、あや、雨宿りをしている彼女に言うセリフです。ツンデレでお願いします。恥ずかしかったらごめんなさい」いつでも恥ずかしいよ。大丈夫。
ふふっ。すごいね、中二。世の中の中二すごいね!想像を遥かに超えてたわ。…ほお。言ってみますよ、じゃあ。ツンデレ
「おい。おまえ雨の中何やってんだよ。おまえのかわいい服もきれいな髪の毛もびしょびしょじゃん。ほら、早く傘ん中入れよ。おれん家こい」
なんだよ、これ!なんなんだよ、これ!傘ん中入れよって、プラスおれん家こいって言っちゃったよ、なんなんだよー。もーお!おれん家こいって、まあそうだよね、だからまあたぶん、この人の家の方が近いんだろうね。で、まあタオル貸してやるよとか、そういうね、そういうことなんでしょうかね。
こう、世の中の中学二年生の女子とかが、考えた少女マンガとか半端ないんじゃない?もうそれこそ売れそうですよね。気持ちをわかってるんだもんね、世の中の。いや、そういう、なんか、ないかなーどっかでね。これねー。いやほんと恥ずかしいってかびっくりだわ。
でもなんかこう、きれいな髪の毛も、って言われたらたぶん嬉しいかもね。女の子は。なかなかないですよね、きれいな髪の毛もびしょびしょじゃんて。普通にびしょびしょじゃん、はあるけど。ね?なんか、いいセリフチョイスしてますね。こちらも参りました。
はい。ということで、こんなかんじでね、これからも、おもしろい、びっくりさせるようなセリフ、送ってくださいよ。以上ヘイセイワーズでした。
それではここで一曲聞いてもらいましょう。Hey!Say!JUMPで真夜中のシャドーボーイ。
(曲:真夜中のシャドーボーイ )
はい、あっという間にお別れのお時間です。
えー、番組では皆さんからのお便りをお待ちしていますよー。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
さあ、ヘイセイワーズのコーナーはね、僕たちに言ってもらいたいセリフはもちろん、こんな風に言ってくださいという、シチュエーションも書いてくださいね。
ということで、今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!ばいばーい。
のりさーん!どうもです。のりさん!さあ、オープニングでですね、寝坊のメールを紹介したんですけど、そこで、今から、DJのりの目覚まし時計!の、ボイスを収録したいと思いますので、元気いい感じでお願いしますよ。朝起きるやつですからね。お願いしますよ。じゃあいきますよ。本番とりまーす!お静かにお願いします!では、本番5秒前、4、3、2

この日は、のりさんが都合により最初の40分ほどスタジオにいなかったため、代理でパーソナリティを務めていた三浦っちという女性アナウンサーが、「元気ですかー」と目覚ましボイス風に答えていました。