Ultra Power 10月4日書き起こし

3週目ということで、だんだんとテンションが上がり滑舌はあやしくなっていってる今週。木曜はことさらテンション高めでした。
「教えて男子」では、告白してきた男子への断り方という新たな展開のお便りに答えています。だんだんと、断られる方の男の子に同情していく様子がすてきです。
この日はレコメンに光一さんがゲストで来ていたのですが、ウルトラパワーも聞いていたらしく、番組が明けた後のコーナーで光一さんが「Hey!Say!JUMPはちゃんとラジオやってるなー」と感心していました。その辺りのトークも起こしています。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です!はい。今日はこんなお便りからいきましょう。千葉県のまゆうとさんからいただきました。まゆうと。
「こんばんぬ」こんばんぬ。「JUMPを愛イング、高一です」ありがとうございます。「今わたしはクラスでクロワッサンって呼ばれています」え?「理由は、髪形を団子にしてて、崩れた髪形がクロワッサンに見えたからだそうです」ふはは。ああーそういうことか。はー。「セブンの皆さんは変なあだ名で呼ばれたことはありますか」
えー。ああ、ゆうトンコツって呼ばれたことある。『と』から始まって、な、何それ?みたいな。長い、でしょう、もう絶対。あだ名ってそもそももっとコンパクトにするものなのに、ゆうトンコツって、い?何ですかそれ?みたいな。
でもクロワッサンてもう、クロワッサンも長いけどね。クロワッサン。クロワッサン。団子の髪の毛、いいね、おもしろいね。ああ、そう、まあ、おれは、その一番おもしろいの、ゆうトンコツくらいかな。あれなんでそう呼ぼうとしたんだろうな。どうなんだろう?
はい、そんな疑問を持ちつつ、今日もヘイセイセブンウルトラパワーいきましょう。
Hey!Say!7 Ultra Power!
教えて男子
いえーい!さあこのコーナーは、女の子が理解できないー男子の感覚について男子代表でメンバーが答えていくコーナーです。
さあお便りはこちら。てぃりん♪埼玉県のラジオネーム、な、なっちょんさんからいただきました。なっちょん。
「セブンのおひとりさん」ふふふ(笑)。おもしろい、おひとりさん。「こんばんぬ」こんばんぬ。「わたしは埼玉に住む、中三の女子です。最近わたしにアプローチをしてくる男子がいます」あら。「告白もされましたし、ドキドキするような言葉をよくメールで言ってくれます」いやーん!「でも、わたしはしばらく恋をしない、と決めています。受験生で勉強も忙しいし、何よりもJUMPの皆さんが大好きなんです」なに言ってんすかー。ありがとうございます。「相手の男子になんて、なに、なんて言ったらいいでしょうか。どうすれば、傷つけなくて済むでしょうか」
ほー。いや、これさあ、でも『ドキドキするような言葉を』ってことは、ドキドキしてるわけだ。なっちょんさんが。ふぅー。なんだー、ドキドキしてんじゃーん。それよりも、JUMPも皆さんが大好きなんです。ありがとうございます、ほんとにもう。もうがんばりますよ、もう。そりゃもう。こちらは。がんばっちゃいます。
そうね、受験生は大変だよねー。恋はできないなー。確かになー。『しばらく恋はしない』って書いてあるしね。なんで声変えるんだ。『しばらく恋はしない(気だるく芝居がかった調子で)』そんなかんじ、なんかかっこいい女ってかんじ。ふぅ!(冷やかす調子で)
なんか盛り上がってるなおれ、ひとりで(スタッフの笑い声)。大丈夫かおれ。なんか独壇場になっちゃったけど大丈夫かな。
そうね、一番大変よ、これ。どうすれば傷つけなくて済む。ほら、好きだったらね?今は受験だから大変だから、終わってから、中三でしょ?高校生になってから、それまで待っててっていう答えもできるじゃん。傷つけなくて済むでしょうかってことだから、断るってこと前提ってことですよね。
難しいなー、こんなシチュエーションの悩みないもん。でもほら、嬉しいわけだよね、でもね、自分からしたら。だからー、その、嬉しいっていう気持ちを伝えつつも、丁重に、断るってことが大事かな。ねーなんか、でもさー、なんかその時のあれになっ、よっちゃいますよね、でも。だからどんどんどんどんほら、深まっていっちゃうと、取り返しつかなくなっちゃうから。今のうちに、早いうちに、断っておいた方が、いいんじゃないかなって、思う。
だからわたし、じゅけ、受験生は忙しいから、この恋はできないって、ごめんなさいって。
悲しい。誰もがうまくいくとは限らないんですよー。ねー。まあその男の子も、ねーぜひね、他にもいい、人が見つかればいいと思うけどねー。ということでじゃあ、こんなかんじで、クラスの男子の感覚がよくわからない、そんなあなたは、このコーナーまで、送ってください。あとね、男子的にはこれってありですかっていう質問もね、ぜひ僕たちのね、あれ、感覚で答えていくので、よろしくお願いします。
ていうことで以上教えて男子でしたー。
それではここで一曲聞いてください。あー、なんかねー悲しい感じがあったからなー。じゃあ、そんな人に、勇気づけられる曲。もうこれいっちゃいましょう。おかもっちゃんが歌詞書いたやつ。それでは聞いてもらいましょう。Hey!Say!JUMPでHero。
(曲:Hero )
はい、あっという間にお別れのお時間でーす。
番組では皆さんからのお便りお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
さ、教えて男子のコーナーですね、僕らの言ってることに対する、抗議もね、ぜひ、これ僕たちも参考にしなきゃいけないってことなので、大歓迎です。はい。どしどし送ってください。
さあ、そしてここで、お知らせさせていただきたいんですが!はい、今年の、もうちょっとですよ、あとちょっとで始まりますよ。11月12月は、帝国劇場で、ジャニーズワールド!!やります!(拍手する音)はい。この冬はジャニーズワールド来ちゃいなよ。ていうかんじですよ、もう。
ほんとにね、これは、今までジャニーズがやってきたことの集大成と言っても過言ではない、舞台になってる、と思うので、ねー、まだまだわかんないすけど。やー、楽しみにしててほしいと思います。帝国劇場で11月の10日から、12月の30まで。やっちゃいますので。ねー、見なきゃ損よ。ぜひ来てください。他にもね、Hey!Say!JUMPが座長を務めさせてもらうんですけど、他にもいろいろ、メンバーいろいろ出るので、ぜひ楽しみにしててもらっても、大丈夫だと思います。
ていうことで、以上、今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした。さよなら!ばいばい。

CM明けのレコメン、コーナーを始めようとする村上くんの声を遮るような形で、ウルトラパワーの感想をつぶやく光一さん。
光一「Hey!Say!JUMPはちゃんとラジオやってるね」
村上「そうですよ」
光「でもえらいなー」
村「言ってますよ」
横山「後輩見習ってください」
光「ほんまにー。いや、びっくりしたー」
横「後輩はあんだけ声張ってタイトルコールするんすよ」
光「えらいなー。いや、タイトルコールはおれたちの番組でも張ってるよ?」
横「やってますか?」
光「18年前の声やけど」
村「そらそうですよ、録音使ってるだけでしょ?」
光「むかしの文化放送のところで録ったやつやわ。四谷で」
横「自分でちゃんと言うやつはちゃんと声張ってください、それもう」
光「『自分の名前が聞き取れません』ていう苦情が来るくらいやからな(笑)」
横「ミミズみたいな声になってますもん」
光「ミミズの声ってどんなやねん(笑)」
横「うにょうにょうにょー言うて。活字にも起こされへんくらいでしょ」
光「バカにしすぎや(笑)」
横「もう、ちゃんとしてください」