にっき

京セラで夏コンのオーラスがあってから、もう1カ月近く経ってしまいました。
大阪から帰ってから、ブログ書きたい欲というのがぱたりとやんでしまいました。それまでも、それほどまめに更新していたわけではないですが、何かを書きたいという強迫観念にも似た気持ちはずっと持っていました。でもなぜかそういった気持ちが奇妙なほど消えてしまいました。まあそういう時期もあるよなとぼやーっとしていて、そのまま今に至ります。
今も特に書きたいことも浮かんでないのですが、このまま放っておくといざ何か書きたくなってもやり方を忘れてできなくなってしまいそうなので、だらだらと近況を書くことにします。
京セラは本当に楽しかったので感想はちゃんと書きたいと思っています。公演終わった後外に出たら生ぬるい風が吹いていて、暑いなりに心地良かったのが印象に残っているのですが、そういえばもうすっかり涼しくなってしまいましたね。びっくりします。
10月に入ってから、裕翔くんがベストジーニスト4位になって「念ずれば通ず」を形にしてみせたり、NHKの番組にピンでご出演なさって過度なほど爽やかな風をお茶の間にお届けされたり、優雅この上ない姿を少年倶楽部で披露されたりと、いろいろなことがありました。話題はいくらでもあったのにここに書かないままだったのは、ちょっと反省してます。どれも本当に泣くほどうれしかったです。
それらの露出を繰り返し繰り返し見たりすることに加え、最近はむかしの映像も見たりしています。去年や一昨年の少クラなどです。あと「理想の息子」も見返して、浩司きゅんナイトを開催してたりしていました。見るといろんな感慨が押し寄せすぎて「あああああああああああ!!!」となってしまうので落ち着いて見返せなかったこれらの映像を、今はやや落ち着いた心持ちで見ることができます。ひりつくようなせつなさはあるけれど、基本的には「かわいい゜・*:.。..。.:*・゜」と単純に愛でることができます。そうやって見れることがうれしいので、いろいろなものをじっくり見返しているところです。
ジャニーズワールドも1月追加の詳細がでましたね。全部で100公演以上あるとか、彼らがどういった心持ちで臨むのか想像つかないし、こちら側がどういった心構えであるべきなのかもさっぱりわかりません。まずもってどのような振り込めばよいかも、どのようにそれを工面すればよいのかもわからずじゃっかん途方に暮れています。
でもとにかく始まってしまえば波が生まれて、否が応にもそれに飲み込まれてしまうんだろうと思います。今はたぶん嵐の前の静けさの時期だろうから、その静けさを楽しみたいです。