Ultra Power 12月24日書き起こし

クリスマスイブです!クリスマスイブに電波に乗った裕翔くんの声が聞けるなんて、なんと素晴らしい世界でしょう!
オープニングとエンディングで、クリスマスにまつわるエピソードをお話しされています。
最近サンタさんが来ないという裕翔くん。「いい子にしてるんだけどな」とおっしゃってます。いい子にしているという自覚のある裕翔くん。なんというかわいらしさ!そして正しすぎる自己認識!!!すてきです。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔れす。
さてさて今週もね、ヘイセイセブンウルトラパワーは中島裕翔が担当させていただきまーす。
フゥ!!今日はねー、クリスマスイブだぜ!!仕事してるぜ!(裏声
さー。クリスマスイブだよ。世の中の子供たちは、靴下を用意して待っているのかな?なんかさ、クリスマスとかってさあ、何か知らないけどすごいぐっすり寝れちゃうんだよね。絶対サンタ見てやろうって思うんですけど、ぐっすり寝ちゃうの。
サンタさん…来ないなあ、最近。当たり前かあ。もうだって高校卒業してるもん。最後来たのはー…、中学生来てないわ、小学生で終わりだったんですよねー。いい子にしてるんだけどな。ねー。
僕たちもね、クリスマスとか年末になってくるといろいろ歌番組とか出させてもらってるので、すごい、お祭り騒ぎで楽しんでますけどね。
まあそんな感じで、今日はクリスマスイブということで、盛り上がって、ヘイセイセブンウルトラパワーいってみましょうか。ゴー!
Hey!Say!7 Ultra Power!
ユートビート
音楽関係の相談について、わたくしが、熱く答えていくコーナー、ユートビート。早速、紹介しましょう。こちら!てれーん。大阪府のラジオネームすざささん(言いにくそう)、す・ず・さ・さんからいただきました。はー。はあー。全然ダメだ滑舌が(笑)。
「こんばんぬらりひょん」こんばんぬ。「Hey!Say!JUMPを愛してやまない中3です」ありがとうございます。「わたしは、中1の途中からハンドベル部に所属しています」あの、カーンってきれいなやつですね。「ハンドベルは、ひとりでは絶対に演奏できず、合わせることがとても重要な楽器です。そこで質問です。裕翔くんはJUMPバンドで合わせる時に、特に気をつけていることは何ですか。ぜひ、教えてください」
ハンドべル見たことあります。なんか一回、小学校かなんかでPTAのお母様方がハンドベルに挑戦してましたね。すごいよね、あの、一人がこの音やって、でまあ一人二つまで持てるけど、なんて言うの、コンビネーションが大事な楽器だなって、すごい、思いましたね。
気をつける、ことは、曲の変わり目とか。たとえばジャニーズワールドで今回、すっごい難しい曲叩いてるんですけど、変拍子なんですよね。8だったのに急に7になったりとか。そういう、曲のそのカウントの節目だったりっていうのを、今回はかなり光くんたちとアイコンタクトを取って、気をつけるようにしてますね、やっぱりその、ずれるといけないんで。ベースの指で一回ボーンと弾いたストロークと、タムとかの、音が、合わせないとやっぱり、気持ち悪くなっちゃうので。今回は特にそこ意識してるかな。
でねー、健人、セクシーゾーンの中島健人もね今回ピアノで参加してくれてるし、ジュニアの子でもトランペットとか、小川くんていうギターうまい子とかも一緒にやってるんで、かなり気をつけてますね、今回は。だからそのー、アイコンタクトって言うのはすごい大事ですよね。はい。
ハンドベル部って、なんか特徴あっていいね。そう。そうだ。今日クリスマスだから、ハンドベル超活躍じゃないすか。どっかでやってんのかなー、ハンドベルで。クリスマスといえばベルですから。
さあ。てことでね、今日はちょっと変わったハンドベルっていう、ってことでね。おもしろい内容になりましたが、吹奏楽部や軽音楽部の活動で悩みがある人、そして、音楽の授業が苦手だよって人でもぜひ、お便り送ってください。わたくし中島裕翔がね、どんどんどんどんフル活用して、知識を、アイディアを出していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いしまーす。
以上ユートビートでした。
それではここで一曲聞いてもらいましょう。Hey!Say!JUMPでYour Seed。
(曲:Your Seed )
はい、あっという間にお別れのお時間です。
あの今日はクリスマスということでね、ちょっとこう印象に残ったサンタさんからのプレゼントというか、話してみたいと思いますけど。
あのですね、頼んだものが来てなかったんですよ。「あれ?どういうことだ!?」って思って、枕元をパッと見たら、一通の手紙があって、パッて開いたらー、筆記体で書かれてて、英語で。英語の筆記体で。「いや、読めないでしょこれ!?」みたいな。「読めないよこれ!」って、でお母さんとかに、渡して、「見て、サンタさんから手紙きたんだよー」って。だからなんかその、希望に添わなかったけどーみたいな、内容だったんですよね、多分。でもすごいよね。英語の筆記体とか、びっくりしたもんね。
ね、圭人とか、呼べばね、まあそん時圭人知らなかったけどね、ふふふ。まあこんなかんじですよ。僕のクリスマスとかは。はい。
番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
番組のオープニングではあなたからのメッセージを紹介しているので、音楽以外の悩み相談はオープニングでどんどん紹介していきます。ぜひ、送ってください!
今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でしたー。DJのりさんにお返しします。キュー!