Ultra Power 12月25日書き起こし

12月25日に裕翔くんの口から「メリークリスマス」という挨拶が聞けるなんて、本当に贅沢なことでございます!!
オープニングで「肩凝りに梅干しが効く」というお便りが読まれていて、裕翔くんも「クリスマスだけど梅干し食べようぜ!」とおっしゃっています。なんという祝福の言葉でしょう!

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!そして、メリークリスマース!!(拍手の音)
ということで、今日は12月25日でーす。もうあっという間ですよ、もう。あとちょっとで終わってしまいます、今年もね。
ヘイセイセブンの中島裕翔です!はい。今日はこんなお便りからいきましょう。てりーん。大分県のラジオネームりっちゃんさんからいただきました。
「セブンのみなさんこんばんぬ」こんばんぬ。「わたしは裕翔くんのことを愛イングな高校二年の女子です」ありがとうございます。「突然ですが、裕翔くんはドラマーなのでよく肩凝ると、雑誌で読みました。わたしはバイトで重い荷物をよく持つので、肩が凝ります。そんな肩凝りに効くある食べ物があります。それは…!梅干しです。なぜ梅干しなのかと言うと、血液にたまった乳酸を代謝させ、えー。クエン酸が疲労物質を残さないようにする作用を持つ、だからです」だそうです。「裕翔くんも肩が凝った時はぜひ梅干しを食べてみてください」
肩凝りに、梅干しが効く、っていうのはわかんなかったな。今まで筋肉痛とかにー、効くっていうイメージあったけど、肩凝りも乳酸のせいなんだねー。
でも、筋肉痛が、ひどくてー、ちょっと調べたんですけど。そしたら、なんかこう、実験結果でー、運動した後の筋肉の中に乳酸が減ってるっていう、実証実験もあるんですよ。だから必ずしもー、そのなんて言うんだろ、筋肉痛とか肩凝りが乳酸のせいではない、みたいなー。だからまだまだ謎だらけなんですよね、筋肉って。
おれ今まで必死にー、ジャニーズワールドでもー、ステージドリンク水なんですど、水に、クエン酸の粉を買ってきて、入れてるんですよ、混ぜて。だからお酢とかさ、酸っぱい系ってなんか体にいい気がするよね、なんかね。その、黒酢とか。なんかそういう酸っぱい系でみんな体を元気にしようということで。この寒い冬を乗り越えようと。いうことでどうでしょう。梅干し食べようぜ!クリスマスだけど梅干し食べようぜ。
ということで、今日も中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみください。
Hey!Say!7 Ultra Power!
ヘイセイワーズ!いぇーい。
これはね、ふだんの活動では絶対言わないよっていうセリフをね、もうがんがん言っていく名物コーナーとなっております。ヘイセイワーズのお時間です。
やー、クリスマスにこのコーナーが、もろ、しかもわたくし、苦手だと言ってるにもか関わらずわたくしがクリスマスのこのヘイセイワーズを担当しなければならないというこのプレッシャー。いいよ、やってやろうじゃないか。
さあ5通ありますけど。裏っ返しになってるのでね、セリフはわかんないと思います。しかしわたしは引いてしまった。コーナーだから。愛知県ラジオネームあやさんからいただきました。
「こんばんぬ。わたしは裕翔くんたちと同い年で大学で保育を学んでいるのですが」ほお。「保育士になるためには実習にたくさん行かなくてはなりません。まだわたしは言ったことないのですが、教授いわくそれがすごく過酷で、これまでの先輩は辛くて泣く人が大半だと聞きました」そんな辛いんだ。「今から不安でしかたがありません。なので、その時に支えになるように言ってもらって、えー、それを聞いてがんばろうと思います。優しくなぐさめつつ、元気づけるように言ってくれたらうれしいです。できれば裕翔くんの素なかんじだとうれしいです。なので、口調は変えちゃっても全然大丈夫です」
いいのか。よくわかんないな。素でいいのに、口調を変えろと。難しいこと言うねー、ほんとにねー。
なんですかなんですか。……はー。いきますか。
「もう、そんなに泣くなってー。おれおまえががんばってるのちゃんとわかってるからさー。な?辛いかもしんないけど、今のがんばりが絶対いつか報われるから。おれはおまえの不器用にがんばってる姿、すごい好きだよ。だから、おまえらしく明日も行って来い。おやすみ」
だそうです。
これどうよ、これ。いいすか?グー!グーいただきましたー。
いや、これ言っててちょっとじーんときちゃった。こんなこと言われたらおれが女子だったら「キャ!(裏声)」って、もうなっちゃうよね。骨ボキっとなるくらい抱きしめちゃうね。いい、いい、いいセリフ考えてくるじゃん。
じゃあもう一通いっちゃうよ。もう、おれいっちゃうよ。どんどんいこうぜもう。いいねー。えーっと。ラジオネームJUMPラブさんからいただきました。
「ヘイセイセブン、こんばんにゃー」こんばんにゃー。「JUMPが大好きな中1の女子です。わたしの考えたヘイセイワーズでは、恥ずかしがってくれでしょーか。冬にちなんで考えてみました。勢いよく言っちゃってください」
うん、うん。…ひゃははは。いきます!
「おまえって、いつも冬のイルミネーションより輝いているよな。そんなおまえがおれは、好き。大好き!だからずっと一緒にいよ」
ふぃー!なに言っちゃってんのー!?ほんとにもー。(裏声
だめよ、今のこれ。冬のイルミネーションより輝いているよなって、まーたなんか、ちょっと、恥ずかしくなるようなセリフ考えてくるなほんとに。中1の女子でしょ!?すっごいなー。考え方がおませさんなんだからもう。
どうだよー。今回もおれのこと恥ずかしがらせて楽しんだかー。ねー。楽しんでくれればそれでいいんだよ。ああ、そのためにおれはやっ、がんばってるんだよー。よし。
ていうことでね(笑)。これからも、おれが恥ずかしがるようなセリフでもいいよ。楽しいセリフを送ってください。以上ヘイセイワーズでした。
それではねー。あ、あれ聞いてもらおう、じゃあ。クリスマスにちょっとかわいい曲。それでは聞いてもらいましょう。Hey!Say!JUMPでRomeo&Juliet
(曲:Romeo&Juliet
あっという間にお別れのお時間です。
いやー、今日もワードも大変でしたね、もう。もー、赤面です、赤面。すごい、うまく考えてくる人いますねなんか。脚本家になれるんじゃないかっていうくらい。少女マンガとかの。作れそうなかんじですよね。
えー番組ではね皆さんからのね、お便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
さあ、ヘイセイワーズのコーナーはね、僕たちに言ってもらいたいことを募集中です。えー、どんな言い方をしてほしいか。どんなシチュエーションなのか、っていうのをね、詳しく書いてくれると、僕たちもね、それに応えてやりやすくできるので、お願いしまーす!
ということで、今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!また明日。
DJのりさんにお返ししまーす。どうぞ!