Ultra Power 12月20日書き起こし

JUMPトップ3は「走るのが速そうな人」と「授業中ノートに落書きしてそうなメンバー」というお題です。
後者のランキングに自分が入ってないことに不満げな裕翔くん。「おれが入ってない理由がわからない。やんちゃなイメージ、ないのかな、おれ」とおっしゃってます。裕翔くんは自分にやんちゃイメージがあると意識しているのですね。興味深いです。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です。今日はこんな悩めるお便りから。長崎県のラジオネームえいみさんからいただきました。ありがとうございます。
「セブンの皆さんこんばんぬ」こんばんぬ。「この前、友達との会話で、どーしても解決しなかった問題があるので、ぜひ、セブンの皆さんん意見も聞きたいと思いメールしました」なんですかー。「その話とは、フワフワとモコモコとモフモフとフカフカは、どれが一番硬くてどれが一番柔らかいと思いますか。簡単そうな質問ですが、考えてみるとすごく悩みます。ぜひ、セブンの皆さんの意見も聞かせてください」
はあ。こんなことで。悩む人っておもしろいね、なんかね。
どれが一番硬くてどれが一番柔らかいかっていう、これねー、インスピレーションでいった方がいいねこれね。もう、フワフワとモフモフは一番柔らかいと思う。モコモコは、コが入ることによって、何かこう中心に硬いものがあって、その周りにこう毛が生えてるかんじ。フカフカは、なんかもう、ベッドとかに入って、わーフカフカで気持ちいいなーみたいな。そういうちょっと硬いイメージがあるかな。
モコモコとフカフカは。フワフワってもう、エアリーな感じすごい。フワッとか、モフッて、もう、気抜けちゃうよね、モフッて。だからモコモコとフカフカが硬くて、フワフワとモフモフが一番柔らかい方に。だと思います。
やーおもしろいなー。そう思うとほんと難しいよね。そういう、基準がないから。ちょっと、そういうテイストのやつ送ってもらおうかな、どんどん。もう、ありすぎて困っちゃうんでしょ。ふふ。
それでは、じゃあこんなフワフワなかんじで、中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワーお楽しみください。
Hey!Say!7 Ultra Power!
JUMPトップ3!
さあ、Hey!Say!JUMPのメンバーの、イメージランキングを発表します。イメージです。そして、まるまるなメンバートップスリーを、いろいろ紹介して、実際はどうなのかというのをね、トークしていきましょう。
では、早速紹介しましょう。滋賀県のラジオネーム有岡あーりんさんからいただきました。音符、音符マークついてます。はい。「こんばんは」こんばんぬ。「わたしは大ちゃん超大好きな中三の受験生です」がんばってね、受験。「いつもラジオ楽しく聞いています」ありがとうございます。
「お題はズバリ、走るのが速そうな人、です」おお。これおもしろそう。「3位!」でれん「薮宏太」おー。「薮ちゃんは足が長いから、一歩が大きそうだから」だそうです。「2位!」ででん。「知念侑李」おおー。「運動神経がいいから走るのも速そうだから」この人、『から』が好きですね。いいから、走るのも速そうだから。ふふふ。「1位!有岡大貴」きたー!「むかし雑誌で足の速さは負けないって言ってたから。舞台がんばってください。ずっと応援してます」
さあ、これをね、思いっきり覆すのがこのランキングの醍醐味と言ってもいいでしょう。
まずねー、知念ね、苦手なんすよ、走るの。なんかね、重いみたいで。そう、クルクル回ったり飛んだりするのは得意なんですけど、走る技術がないみたいですね。走るの苦手、とか言って、こう、前髪いじりながらこう言ってるようなかんじ。
薮くんはー、速くないんじゃないかなって気がするんだよねー。走ってて風に飛ばされそう。軽そうだから。でもね、足長いからね、それこそ速いけど。
大ちゃん速いね。一回大ちゃんと一緒に走ったんすけど、まあおれが勝ったんすけど。だからー、あの意外と出てないおれがー、一位だったりするんですよ。結構、自信あったんですけど。まあ今はもう、走ってないから全然違う筋肉だと思いますけど、大ちゃんはすごい速いイメージがあります。ずっと言ってますからねー、短距離とか長距離得意だって。
圭人は長距離が得意なんですよ。学校でマラソンやってたらしいんですけど、結構。10位以内とか入ってて。て、すごくいつも自慢されますから。だから長距離で言えば圭人ですけど短距離で言えば大ちゃんとかかな。
それではじゃあ二通目いきましょうか。おもしろいね。さあラジオネームまいぱんさんからいただきました。「ヘイセイセブンの皆さんこんばんぬ」こんばんぬ。「薮くんアンドいのちゃんラブな中学一年生です」
「わたしが考えたトップスリーは」ででん!「授業中ノートに落書きしてそうなメンバー、です」「3位!有岡くん」またランクインしてますよ。なんで?すごいね。「ノートの隅に、先生のにが、似顔絵を描いてそう。2位!八乙女光」おー。やっぱですね。「ライブやテレビでのトークを考えて書いてそう」おお、すごい真面目な落書きですね。落書きじゃないね、むしろね、メモだね。「1位!高木くん」たかちゃんかー。「バカレア高校のイメージがついてしまったから点点点」点点点がよくわかんないすけどね。「どうでしょう、セブンの皆さんどう感じますか」
なんでだろうね。なんで。おれが入ってない理由がわからない。やんちゃなイメージ、ないのかな、おれ。おれ結構落書き、するんだけどなあ。
でも大ちゃんとか―、光くんとか、すごいわかる。光くんいつもおもしろい絵描いてる。『見てこれ、いのちゃん』とか言って全然違う人だったりするから。めちゃくちゃおもしろいっすよ。大ちゃんは何か結構美術好きみたいでー。高木くん、イメージあんまないな。高木くんだってノートすら持ってなさそう。イェー、つって。
まあ、でも多少合ってたかな。今回のランキングは。でもほんとにすごいね、大ちゃんて。何でもランクインしてるよね。うらやましいわ、逆に。こう何回も名前が出てきてね。
まあ今回は意外なものもどっちもありましたけどね、はい。こんなかんじでメンバーのイメージランキング、まだまだお待ちしてますので、おもしろいランキングのお題とトップ3のメンバーを、必ず書いて送ってくださいね。以上、JUMPトップ3でしたー。
それではここで一曲聞いてもらいましょう。Hey!Say!JUMPでFLY。
(曲:FLY )
あっという間にお別れのお時間です。
まあ、落書き、なんの落書きをするのかって言ったら、しょうもないんすけどね、棒人間だったりとか(笑)。棒人間がなんかしてるのがすごい好きで―、棒人間がたとえばこう、剣持って、なんて言うんだろ、なんか振り回してたりとか、そうゆるいかんじが好きなんですよね。絵でも。そんなかんじかな。
はい、それでは番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
JUMPトップ3では、メンバーのイメージランキングを募集していますので、えーこんなランキングを考えたんだよーとか、こんなの考えたのわたしだけだろうなっていうトップ3をね、ぜひ、自信を持って考えてみてください。
今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!また明日。