Ultra Power 3月20日書き起こし

「性格や行動などが男っぽい」というリスナーの悩みに対し、手や足を重ねるという女性らしい仕草をするよう心がけることをアドバイスする裕翔くん。いわく、「気にするんですよ毎回毎回『今足開いてる足閉じなきゃ』みたいな。念じることは大事ですから。常に考えること。心がけてれば直ると思います」。
きみはそのままが一番、とは決して言わずに努力することをさらっと求めるところがとても裕翔くんらしいです。以前に、バイオリンのことで悩むリスナーに「お父さんをぎゃふんと言わせるくらい練習して、血のにじむような努力して、やってほしいなと思います」と、ナチュラルに血のにじむような努力を提案していたことを思い出します。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔でーす!はい。今日はこんなお便りからいきたいんです。じゃじゃん。千葉県のラジオネームゆりこさんからいただきました。
「わたしは性格や行動がすごく男っぽいんです。たとえば、椅子に座る時に足を開いていたり、言葉づかいも正直悪いです。泣き。好きな人の前だとさらに男っぽくなってしまいます」ふーーん。「直したいんですがなかなか直りません。どうすればいいと思いますか。ちなみに、わたしの女の子っぽいところをあげるとしたら、好きな色はピンク!」ふひゃはは。「そして、料理が得意なところです」
ほー。いや、かっこいいな。なんかサバサバしてそうですね。言葉づかいもそう…。言葉づかい悪いのはね、ちょっと、うーーーん、欠点になっちゃうのかな、って言う気がしますけど。なんでだろうね?好きな人の前でだとさらに男っぽくなっちゃうんだって。なんなんだろ。関係してるんすかね、そういうなんか。でもピンクが好きなんだって。そこがかわいらしいですよね。
えー?どうすればいいと思います?直したいけど直らない。手を閉じてみるとか。女性らしさっていうのは、やっぱりあんまり開かないらしいですよ。足も開かないし、手も開かない。手と手を重ねてこう、座ってたりとか、そういう女性らしい行動を、身につけたら直ってくるんじゃないかなーと思うんですけどね。なんか、気にするんですよ毎回毎回。今足開いてる足閉じなきゃ、みたいな。やっぱ心、こう念じることは大事ですから。やっぱり常に考えること、はい。心がけてれば、直ると思います。はい。ぜひ、そのまま、女性らしさを身につけてください。はい。
てことで、今日も中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみください。
Hey!Say!7 Ultra Power!
名探偵ゆーと!
日常生活や、学校生活の中で起こった予想外の出来事を、クイズにして送ってもらっています。はい。わたしたちが名探偵になりきって、その意外な答えを解明するというコーナーなんですよ。
じゃあ早速。今日のチャレンジャーはこちらです。でん♪世田谷区のラジオネームグリングリンさんからいただきました。はい。
「名探偵さんこの謎が解けますか」だって。うおー。出だしがいいよね。「卒業アルバム撮影の時のこと、うちのクラスの男子がバカなことをやっていました。クラスのページで、ひとりひとりの写真が載るページがありますよね」はいはい。「あれの撮影の時バカなことをやってたんですけど、いったい何をしたんでしょーか。ヒント、アルバムができるのが楽しみです」
それ、ヒントか〜?
男子…。クラスの男子がバカなことをしてた…。うーーーん。
はいはいわかった。いや、わかんないわ。わかんないわ、だめだ。あれですよね、うーーん、ひとりひとりだからね、集合写真とかだとわざと欠席してひとりだけ囲まれた窓に写るみたいな。ふっふっふ、はっはっは。全員がそれー??えー、なんだろう。
えっと、誰かの後ろに写っちゃった。そうだと思う。写り込んじゃった的な?いやどうかなー、ちょっとこれ。
(答えを読む)ふっ。全然ちゃうやん!
「男子全員、七三分けにしてガリ勉風のメガネをかけて撮影した、でした」こーれは。あ、そういうことか、そっか、クラスの男子って書いてあるもんね。ひとりとは限定してないのか。うーん。「うちのクラスの男子は、えー、極端に太っていたり痩せていたりする男子や、髪が短すぎる男子がいなかなったので、見た目が同じになっていると思います。しかし卒業アルバムでこんな遊びをしてもいいんですかね。仲がいいのはいいんですけど将来後悔すると思いますよ」ふっ(笑)。おーー。
これよく先生許しましたね。七三分けにしてガリ勉風のメガネ。誰が誰だかわかんないじゃん。こうね、懐かしむのにね。おれこんなだったな、いや、みんな同じじゃんみたいな。そっか。これはちょっとやられたな。はい。二週続けてやられましたね。
わー、だめだ最近負けてる。やばい。でもね、これからもね、あなたの日常生活で起きた意外な出来事を、クイズにして送っちゃってください。もちろん答えをね、書くのを忘れないでください。以上、名探偵ゆーとでした。
それではここで一曲聞いてください。Hey!Say!JUMPでBeat Line。
(曲:Beat Line )
はい、あっという間にお別れのお時間です。
えー、七三メガネ出ましたけど、今のせっかくデュエットさんきてもらっているので今日後で七三撮りたいと思います。はい。
番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
はい。名探偵ゆーとのコーナーにはですね、あなたの日常や学校で起きた、意外な出来事をクイズにして送ってください。意外であればあるほど、採用率が上がるかもしれないですよ。今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!
それではDJのりさんにお返ししまーす。