裕翔くんの好きなところ15:ドラマでの役柄

ひとつ前に語ったように、わたしは裕翔くんのドラマ仕事が好きです。
そして、ドラマの時に意外と味のあるおもしろい役を引っ張ってきてくれるところが好きです。
麗しいお顔と抜群のスタイルで完璧に美しい容姿であるのに、意外と完全無欠の王子様的な役をすることはなく、ちょっと間抜けな要素のある役が多いです。間抜けなところもあるけれど憎めないようなキャラクターを演じて、しかもそれがぴたりとはまっていて、そこがとてもおもしろいなあと思います。
裕翔くんの持つ生来の無邪気さや、天真爛漫さ、不器用さなどが、そういったキャラクターと親和性が高いのだと思います。
外見の圧倒的な美しさと、ちょっと間抜けなキャラクターが絶妙なハーモニーとなって、得も言われぬ愛らしさが生まれます。周囲から浮いてしまうほどの美しさがいい意味で中和されます。そういうところを見るのはとても楽しいです。
そういう役を引き当てて、そして作り上がられるのは、裕翔くんの才能です。だから本当にドラマに関しては期待しかないです!!!


というか、わたしは元々物語における王子様キャラというのに全然興味のない体質で、味付け濃いめの脇役キャラとかにひかがれがちな体質なのです。だからそういうおいしい脇役やってくれるのとか、好み的にはどストライクなのです。好みのど真ん中のおいしいキャラをやってくれて、なおかつ存在自体はど王道王子様であられるとか、そんなことが両立するなんて裕翔くんという存在は奇跡。どの角度から見ても好きしかないです!