裕翔くんの好きなところ85:いっしょに住むなら知念くんなところ

冬クールのドラマがシェアハウスが舞台の「シェアハウスの恋人」で、6月に出したシングルがPVでJUMPが共同生活をする設定の「Come On A My House」、ということで、この半年裕翔くんがインタビューでしばしば受けた質問が「JUMPメンバーのひとりとシェアハウスで暮らすなら誰?」というものです。
この質問にはいつも裕翔くんは「知念」と答えています。

知念かな。仕事場でも結構仲良いんですけど、実際に気持ちの共感できるところがあるし、それに知念がいたら心強いから。知念ってみんなから頼られてるんです。ただですね、あいつ家事とか全くしないと思う…。
(TVfan2013年3月号)

いっしょに生活するなら、という設定で名前を上げるというということは、そういう仲なのでしょう。いっしょにいて落ち着けるのだと思います。
duetでは、知念くんとふたりでの対談である「ゆーと&ゆーりのYY Club」という連載を5年以上やっていますが、それについて裕翔くんがこのように語っていたことがあります。

あれを読んでくれれば伝わってくれると思うけど、オレはあのコーナーが大好きです。オレの話をなんでも聞いてくれる知念と他愛もない話ができて、どんなくだらない方向に話が進んでもduetがちゃんと載せてくれるから楽しいんだよね。
(duet2012年9月号)

わたしもあのコーナーが大好きです。確かに他愛もない話ばかりです。放課後に教室でおやつ食べながらだらだら話しているようなかんじです。実際に高校生活をともに過ごしていたふたりの終わらない放課後です。
他愛のない話だからこそ、裕翔くんの素直なかわいらしさやナイーブさがくっきり浮き出ているように思います。
「安心している裕翔くん」が見られるので、知念くんの話をしている裕翔くんがわりと好きです。