裕翔くんの好きなところ92:正義感

裕翔くんの強い正義感が好きです。

幼い頃に憧れた仕事といえば“消防士”。人命救助のスペシャリストがテーマの戦隊モノが大好きだったっていうのもあるし、当時は通信簿に「正義感が強くて元気です」って書かれるような子どもだったから。「あんなふうに誰か救いたい!!」って憧れたんだろうな。
(Seventeen2013年9月号)

小さい頃の夢は消防士という裕翔くん。インタビューによっては「レスキュー隊」と答えていることもありますが、とにかくそのように人を救う仕事に強く興味を持っていたようです。
人を救いたいという高邁な理想は、消防士ではない職業を選んだ今も裕翔くんの中に息づいているのではないかと思います。人を救いたいと思う気持ち、そして筋が通った正しいことを善しとする姿勢は一貫して持っているように感じます。ラジオでもよくリスナーの悩みに真剣に答えています。暖かく人を励まし、そして「正しいやり方」 を推奨しています。
裕翔くんが清らかで高潔な心根を宿しているという美しい事実に感動します。