裕翔くんの好きなところ93:素直さ

裕翔くんの素直さが好きです。
全国ツアーの北海道公演のMCで、「顔写真のうちわ、遠くからでも誰のかわかる」と有岡くんが言って、他のメンバーもそうだねって同意するような話があったのですが、そのとき裕翔くんが「でも顔が上下するからちょっと怖いよね☆」と笑顔で言い出していました。お客さんが持ってる公式うちわを「怖い」と形容する裕翔くんの素直さに震えました。
素直というより率直ということかもしれません。裕翔くんはそういう、目に見えた物をストレートに口に出すことがあります。
思えば5年前、2008年春コンでわたしは初めてJUMPコンに行ったのですが、その時のMCでもうちわの話(みんなうちわ持ってくれてうれしいというような話)をしていました。そこで裕翔くんが「顔が揺れるから気持ち悪いよね」って言っていたのです。わたしはそれを聞いてすごく素直でいいなと思い好印象を持ちました。そして「ゆうとりん素直ないい子!客に対して失礼だけど!」と当時のブログに書きました。それがわたしがブログに裕翔くんについて書いた初めてのトピックでした。
そうやって表面上の意味や建前にとらわれずに物事を見て、その感想をストレートに発する裕翔くんの素直さが好きです。そこがどうやらわたしが裕翔くんにひかれている原点のひとつなようです。
素直な情景描写もですが、素直な感情表現も好きです。嬉しい時、楽しい時、驚いた時、感動した時、それをそのまま、時に全身を使って表現してくれます。すごくかわいらしいし、裕翔くんの持った感情がこちらにも伝わってきてうれしくなります。
素直さは裕翔くんの持つ美徳のひとつです。