Ultra Power 8月21日書き起こし

浴衣は普段から着てるのか、という質問に答えてます。
名探偵裕翔は、半沢直樹(というか壇蜜)にまつわるクイズです。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ。こんばんぬ。こんばんぬ。ヘイセイセブンの中島裕翔です。
さあ、今日はこんなお便りからいきたいと思います。東京都ラジオネームれれらーろーるーれーらり、さんからいただきました。せーの!れれらーろーるーれーらりさんからいただきました。みんな言えたかなー?ねー、10時からこれ難しいねー。
「ヘイセイセブンのおひとりさん、こんばんゆーじっく」はい。僕だよー。こんばんぬ。「裕翔くんの犬みたいなかわいさが大好きな、えー、好きな大学生です」勝手に『大好き』ってつけちゃった。大学生だった。「裕翔くんに聞きたいことがあります。8月1日のラジオで、知念くんが『裕翔くんが普段着で浴衣を着ているとこを見たことがない』と言っていました。『雑誌に間違って書かれてしまったのかも』とも言っていました。えー、普段着ているのか着ていないのか、本当はどっちなんでしょうか。裕翔くん教えてください!」
さあ、真相をわたくしがお教えしましょう。えーとですね、短時間なら着たことあります。それも家で。
あの、着たいなっていうだけで、『着てる』って言っちゃったんでしょうね。これ。雑誌で僕が。間違えて。ふふ(笑)。それをたぶん。短時間着てるんですよ。で、この夏に、と思って浴衣買ったんですけどね、まだそれ着てどこも行ってないんですよ。さすがにそれ、仕事で、仕事場でそれ着てけないじゃないですか。それたとえば取材とかで。それ着てったらね、もう、ねえ本当にもう、ハイセンスですけど。そうなりたいなと思うんすけど。
いや、それは知念は見ないですよ。普段着だからといって。そんな常にね、こう普段も一緒にいるわけじゃないんで。仕事の時だけなんで。それは見たことないですよ。着てたとしても。
はい。ということで、「短時間着たことある」でしたー!はーい。だったら言うな、っていうね(笑)。着たことがあるって言うなってね。普段着てるって言うな、っていう。すいませんね。誤解を与えてしまってね。こういうとこが難しいんですよね、雑誌ってね。ちょっとね。はい。こういう場を借りてね、ちょっとね。はい。
さあ。それでは今日もね、中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワーいきましょう。
Hey!Say!7 Ultra Power!
名探偵ゆーと!
はい。(拍手)もはやね、名探偵なのかわかんないすよね。探偵の卵と言ってもいいんじゃないでしょうか。
はい。日常生活や、学校生活の中で起こった予想外の出来事を、クイズにして送ってもらっています。僕らが名探偵になりきって、その意外な答えを解明するというコーナーです。
さあ、こちら、お手紙いただいております。えー、埼玉県のラジオネームそっくりそのままさんからいただきました。そっくりそのまま。はい。
「名探偵に挑戦します。できれば裕翔くんでお願いします」はい。お望み通りわたくし中島裕翔ですよ(渋い声で)。「お父さんとドラマ『半沢直樹』を見ていました」ありがとうございます。「『これがわたしの好きな裕翔くんだよ』とか、楽しく見ていたのですが、壇蜜さんが出てきた時にちょっと不思議な空気になりました。さて、一体なにがあったのでしょう」
急だな。…「壇蜜さんが出てきた時にちょっと不思議な空気になりました。一体なにがあったのでしょう。ヒント」ヒントありますよ。「お父さんの発言で家族全員の頭にクエスションが浮かびました」
ええ?壇密さん…。『ふたり似てるよね』とか。『兄弟!?』みたいな。…なわけないよね!いくらなんでもそれは言わないか。
『おれは壇密さんが好きだ』…いやでもそれでクエスションマーク浮かばないよな。
ええ?ちょっともう答え見てみていい?気になるわ、もう。
「答えは…」ふふふふ(笑)「壇蜜さんを見たお父さんが『あ、大久保さんだ』と言いました」あ!「壇蜜さんと大久保佳代子さんの深夜番組をたまたま見ていたお父さんはセクシーな人の名前が大久保さんで、女性芸人の名前が壇蜜さんだと思いこんでいたようです。名前を逆に覚えてるということに気づくまで3分くらいかかって、その間のストーリーを見落としてしまいました。こんなことってあるんですね」間違えてたんだ。
これ、むずいよー!!大久保さん出てきてないもん!!オアシズのね。
ああー、ふふ、これわかんないよー。ああ、でもそんなことあるんですね。確かに大久保さんだって。ねえ、だけどまったく違いますからね。で、もうこれ、これでこうやって間違えてたわけですからね。へーそうなんだ。お父さんおもしろいなあ。握手したい。
いやあ、びっくりだよねえ。これが大久保さんだったら。あの、プール入って、ねえ、こう、宇梶さんにバシャーッとかいってやられて、あれ大久保さんだったらね、僕失礼ですけどちょっと笑っちゃいます。
はい、ねえ、またね僕不正解でしたけど。これからも、あなたの日常生活で起きた意外な出来事を、クイズにして送ってください。あの答えを書くのもぜひ忘れないでください。あの、僕の場合ヒント多めでお願いします(スタッフばかうけ)。はい。以上、名探偵…探偵ゆーとでした。いや、これむずい。
はい、それではここで一曲聞いてください。Hey!Say!JUMPでボーンインジアース。
(曲:Born in the Earth )
はい、あっという間にお別れのお時間ですー。
はい、先程はほんとに申し訳ございませんでした。全然答えられなくてね。解答率ほんと悪いよ、おれ。はい。
番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
名探偵ゆーとのコーナーにはあなたの日常や学校で起きた意外な出来事をクイズにして送ってください。はい。ポイントは意外性なんですけど、あまり意外すぎるとね、僕の場合ほんとに外れてしまうので、ヒント多めでお願いしまーす。
はい、ということで、今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!ばいばーい。
さあ、のりさん、今週最後の自由研究だそうですね。最後までがんばってください!