Ultra Power 9月3日書き起こし

オープニングでは全国ツアーの『Just For You』で着ていた衣装について。
ヘイセイワーズはオーソドックスなものが2通。
トークの中で「僕のファンの方で、メガネ派かハット派かを雑誌でアンケートとったら、断トツメガネ派が多かった」という話をなさってますが、わたしは断然どっちもいらない派です。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です。よろしく!
今日はこんなお便りから。愛知県のラジオネームぬとえりさんから。ぬとえりさん、すごい多いね。なんかオレ結構読んだことある気がする。ぬとえりさんからいただきました。…違うぬとえりさんがいる場合もあるのかな。まあ、ありがとうございます。
「こんばんはっとりーん」…すごい新しいかんじで。きていただいてね。ちょっと戸惑っちゃった。「わたしは介護の仕事をしている裕翔くん大好きな社会人です」あ、そういうことね。オレが介護の仕事してるってわけじゃなくて。そういうことか。びっくりした。
「いつもウルパワ楽しく聞いています。全国ツアー行ってきました。すっごく楽しかったです。そこで気になったことがあり、お便りさせていただきました。セブンの新曲『Just For You』についてなんですが、あの時着ている衣装は自分たちで選んでいると言っていましたね。わたしは裕翔くんのハット姿が大大大好きなんですが、裕翔くんの衣装はハットをかぶっていますよね。ハット姿が好きなわたしにとっては、裕翔くんがあのハットにした理由が気になっていて、眠れないです」
眠れないのか。そこまでいくか。
「こだわりなどあればぜひ教えてほしいです。『Just For You』はいつもと違って大人のセブンの曲で、聞くほど好きになります。これからも応援しています」
うーーん。なんかねえ、最初は、ハットなかったんですよ。で、なんかこうみんなの衣装ができあがっていくうちに、あれなんかオレ足りないなあと思って、『あ、頭だ』と思ってハットにしたんですよ。それだけです。はい。
まあでもね、結構いるんですよね、あの、僕のファンの方で、メガネ派かハット派か、みたいな。断トツメガネ派が多かったですけどね。雑誌で一回、やったんですけど。断トツメガネでしたね。
メガネはね、『Just For You』山ちゃんがかけてるんですよ。確か自分で持ってきたやつだったかな。そう、あれ私物なんですよ。あ、そういうのありか、って。センスがいいですよね。そうそう。はい。ということでした。どうですか。さあ、まだこれオープニングです。
さあ、それでは今日も、中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワーいきましょう。
Hey!Say!7 Ultra Power!
ヘイセイワーズ イェイ!
ふだんの活動では絶対言わないセリフを、がんがん言っていく名物コーナー、ヘイセイワーズのお時間です。あなたが一生懸命考えたセリフ、大事に読ませていただいております。
目の前にね、セリフが書かれたメールが5通あるんですが、全部裏返しになってわたくしからは見えておりません。これ選べないっていうのがね。ドキドキするなあ。じゃあ引いていきたいと思います。じゃあこれ!いただきました。東京都のラジオネームかすみさんからいただきました。
「セブンの皆さんこんばんぬ」こんばんぬ。「わたしはとってもかっこいい中島裕翔くんのことが大好きな大学1年生の女子です」いえ。「最近わたしは、疲れて帰ってくると、そのまま床に倒れて寝るという、人間の本能に従順な行動をとってしまっているので」(笑)「こんな、怠惰な自分を改めるために、ぜひ、裕翔くんに叱っていただきたいです。よろしくお願いします」
人間の本能に従順な、っていいね。あるけどね、たまに。たまにあるけどね。さあ、気になるヘイセイワーズは(読んでいる)…うん。叱っていただきたいんだもんな。ちょっと怒んなきゃ。いきますよ、じゃ。はい。
「もう!そんなところで倒れて寝たら、服しわくちゃになるって!さっさとシャワー浴びて!着替えて!ごはん用意して待ってるから」
だそうです。
なんかこう、勝手に、勝手に一緒に暮らしちゃった、みたいになってますけど。ありですよね。そんな、ねえ、ことがありなヘイセイワーズですから。服?服気にするっていう、第一に。かすみさんのことじゃなくて服を気にするっていうところなんですよ。
もう一枚いきましょう。じゃあ、これだ!ででん♪えっと、富山県のラジオネームねねこさんからいただきました。
「こんばんぬ」こんばんぬ。「山田くんが大好きな女の子です。今回のセリフはテスト後の女の子に言ってあげるかんじです」
うん。きましたよ。こういうかんじ。こういうの苦手、ほんと。…ああ〜、でもな、やるしかないな〜。こで、ばっくれるの、ありですかね。それはない、ない?ま、だめだよね、まあ。こうなったらちゃんとやりますよ、いきますよ。はい。
「お疲れさま!全部できた?もし100点だったら、ご褒美に、チューしてあげる。何点か楽しみだね」
だそうです。
してろ!チューしてろ!でも100点じゃないとしないってことですから。これもう、99点、以下を願うしかないですね。はい。恥ずかしくてできないだろー!
もうほんとね、ほっぺたを赤くさせるようなことが好きですね、みなさんね。はい、これぜひ、雑誌とかで写真が出るんじゃないかなと思うんですけど。はい。
さあ、こんなかんじで、どうでしょうか。今日のヘイセイワーズ。やあ、もうね、ほんとに。嫌味で得意って言ってますからね。ほんとにもう。これからも、楽しいセリフをぜひ送ってください。以上ヘイセイワーズでした。
それではここで一曲聞いてください。Hey!Say!JUMPでカモナマイハウス。
(曲:Comen A My House )
はい、あっという間にお別れのお時間ですよー。
番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
ふつうのお便りふつおたは毎回オープニングで紹介してるので、日常の出来事など、いろいろ教えてください。
ヘイセイワーズのコーナーは、言ってほしいセリフと、あなたの考えたシチュエーションを細かく書いてくれると、やりやすいのでうれしいです。お願いします。今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!ばいばーい。
それではのりさんにお返しします。