あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
裕翔くんが20才になられる記念すべき2013年も幕を閉じ、新しい年へと移り変わりました。


2014年の幕開けは東京ドームで迎えました。裕翔くんは、新年へのカウントダウンを終えるとともにぴょんぴょんと跳躍を繰り返していました。今年の裕翔くんは背中の羽を隠す気が無いのだと思います。その姿を見ることができて幸せでした。


時には病んだり時にはこじらせたりしつつ大体沸いてるこのダイアリですが、お読み下さってありがとうございます。基本的には深海でひっそりと裕翔くんを焦がれてるようなオタク活動をしていて、それはそれで楽しいのですが、たまには外界へと繋がりたくなります。深海で綴るこの日記を自分以外に読んでる方がいることが、開かれた窓の一つです。だから読んで下さるとうれしいです。はてスタや拍手くださった方や、わざわざコメントお寄せくださった方、本当にありがとうございました。嬉しい言葉をいただくと、ダイアリ書いててよかったなと思います。
今はダイアリを書くにあたり「こういうことを書こう!」という方針があるわけでもなく、メモ替わりならツイッターもあるし、たいしたこと書いてないわりに書くの時間かかるし閉じちゃおうかなあと思うこともたまにあるんですけど、でもやっぱりブログというのもいいものだなあと思うこともあるので続けています。まとめて書いた方が自分にとって気持ちの整理になる、という面もあるし、読む分にも便利だなと思います。ツイッターも便利ですけど、人のを読みたい時、フォローすると毎日逐一つぶやきに触れることになるから面倒だったりしますよね。毎日の動向を知りたいわけでもないけど月一くらいで様子をのぞきたいっていう時に、ツイッターは意外と不便なので、そういう時にはブログの方がまとめて読めていいものです。いやだからブログ書く人増えてほしいなと思うのですよ。
このダイアリでわたしの生存を確認してる知人も何人かいると思いますし、生存報告のためにもぼちぼちと続けていこうと思っています。この冬はJUMPの現場がなくて友人知人に会う機会も少ないんですがみなさん元気でしょうか。落ち込んだりもするけれどわたしは元気です。


それでは、今年もよろしくお願いします。