Ultra Power 2月3日書き起こし

2014年に入って初めての裕翔くんラジオ!「ことよろー」と挨拶する裕翔くんが宇宙一キュートでございます!
裕翔くんの喋りの清らかさに感動したのではりきって書き起こします。
書き起こしでは再現できませんが、ユートビートでは体や机を叩いてリズムを取る様子を実演されていてたいへんおもしろかったです

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です!
うおー、2014年に入って初めて「こんばんぬ」という言葉を今発しましたけど。まあ、僕的には、はい、初めて。今年に入って初めてのウルトラパワーなので、楽しく喋っていきたいと思います。よろしくお願いします。ことよろー。
ていうことで、お便りいきましょう。東京都のラジオネームぴいさんからいただきました。ありがとうございます。
「こんばんぬ」こんばんぬ。「ラジオいつも楽しみに聞いています。今日は裕翔くんにお願いがあってお便りいたしました」なんだい。「裕翔くんは男子なのであまりピンとこないかもしれませんが、わたしは友人と遊びに行った際に、よくプリクラを撮ります。が、しかし、いざ撮影となると、ポーズが全く思い浮かばず、JUMPファンの友人とのプリクラなんて、3年前からoverポーズで止まったままです」ああ、overですね、僕たちの曲の。電話のこう、アロハーみたいな感じの手の形をやるんですけど。「それで止まったままです。そこで、今回裕翔くんにoverポーズに代わる新しいポーズを考えていただきたいです。ラジオなので言葉で説明は難しいかと思いますが、裕翔くんしか頼れません。よろしくお願いします」
ははは。ほんとだ。これ、今まで撮ってきたプリクラ貼ってくれてるんだろうね。ずっとこの電話のポーズで止まってますね。
どうしましょうね、なんかあるかなー、なんか新しいのいきたいよね。ライドウィズミー、こないだ出たばっかのなんかあるかな?ライドウィズミーは。あ、それかもうすぐ出る、明後日じゃないすか?明日、明後日に出るニューシングルのAinoArikaの方いっちゃいます?ああー、出るんですよ、そう。ダークシステムの、光くんといのちゃんの出るドラマの主題歌になってますけど。そっちでなんかあるかなー?かっこいい、振付なんでね、そんなないかなー。
じゃ、もう、あえてー。わかった。あえてもう、デビュー曲に戻る。(ここでBGMにUMPが流れる)ジャンピーン♪の時の、この、おでこからこう手をパーっと伸ばす振付があるんですけど、それが結局はパーになるんですよ、前にこう、パーをして伸ばすんですけど。それにしたら?もう、最初っからどんどんやってくみたいな。シングルを。それいいと思う。うん。それをローテーションかなんかで。ねえ。そしたらどんどんどんどん僕たちも曲を、そのためにというか、まあ、出していけたらいいなと思いますので。プリクラのポーズのために。ふはははは(笑)。趣旨が違うんじゃない、出す(笑)。タイアップとかじゃなくて、プリクラのポーズのために、みたいな。いやいや、いいね。なんかこう、最初っからどんどんやってみたらいいんじゃないでしょうかね。
はい。どうでしょうそんなかんじで。ふつおたということで。
それでは今日も、楽しく、ヘイセイセブンウルトラパワーいきましょう!
Hey!Say!7 Ultra Power!
ユートビート
うぇーい!(拍手)今年入って初のユートビート。何でもそうじゃん?今年入って初めての。
音楽関係の相談について裕翔が熱く答えていくコーナー、ユートビート!音楽関係に悩みがある人の、お便り送っていただいております。
さあ、いっぱいあったんですけども、今回はこちら。ラジオネームがないね。ぜひ、書いてきてくださいね。どこ県出身なのかとかね。都道府県、書いてください、お願いします。
「こんばんわんこそば!」…うーん、わからんが。こんばんぬ。こんばんぬでいいの?わたしはこんばんぬ。「わたしは裕翔くんが大好きな、でも実は薮くんが大好きな」どっちだよ!どっちだよ、実はって。実はのとこだから薮くんなんだろうね。ほんとは。これ、気使ってくれたんだろうね。最初におれって書いてくれたのは。「中学3年生です(笑)(笑)(『わらわら』と読む)」わらわらじゃないよ。ショックだよ。ふふふふ。
「わたしはドラムが大好きです」お。「家に電子ドラムがあって、元々楽しむ程度でドラムをしていたのですが、裕翔くんを見て本気でドラムをしようと習い始めました」お、習ってるんだ。「腕を上げるために毎日練習しています。ここで裕翔くんに聞きたいことがあります。じゃじゃん。学校などでドラムがない時も足や手が勝手に動いちゃったり、物を叩いたりしてしまうんですけど、どうしたらこのクセ直りますか。友達から変な人〜って言われたり、この前なんて無意識に給食の食器を叩いて先生に怒られてしまったんです。ひどくならないうちに教えてください」
だめじゃなーい、食器叩いちゃ。だめですよねえ。カチャカチャカチャカチャ。いやでもー、わかります。僕もなんかね、取材とか、こう、やっぱり雑誌のね、取材を受けてる時とかー、手とか足でね、パカパカパカパカやっちゃうんですよ。今でもやりますからね。まだ、良くなった方です。ほんとに昔はもう、大音量でパカパカ(体?を叩く音をつけて)って叩いてたんですよ。ボンボンボーンって(笑)。だけど、最近はもうなんか、こう、指で(指で机?を叩いてリズム取る)、指でやるくらいかなー。こういう(両指で複雑なリズムを刻む)くらいですね。でも、こうあんま思い浮かばない質問の時に、なんだろうなー、何て答えたらいいかなー(言いながら、手でリズムを取る音)て、いうときにやる。ちょっとイラってくるよね(笑)。たぶん。なにそれ自慢してんの、みたいな。
わかります、このクセになっちゃうのは。好きな曲とか、覚えたての曲とかあるとやっちゃうんですよね。ここ難しいなってところ。だっ、でもそれってすごく大事なことだと思うんですよ。なんかー、ドラム叩く時だけじゃなくて、常にドラムのこと思ってると、やっぱりうまくなると思うんですよね。それだからいいことなんで、あんまりね、うるさくならないように。てか、給食の食器ってところがいいですよね。中3だからそっか、給食かー。いいなー。給食っていいなー。何食べてんだろ、今の人って。全然話変わっちゃったけど。ユートビートからかなりかけ離れちゃった。給食になっちゃったよ、話題が。
いや、いいんじゃないですか。だからほどほどにね。わかりますけど。ちょっとガマンすることも大事ですけど。はい。TPOを考えてね。やっていただきたいと思います。
さあ、こんなかんじでね、いいですかね。おもしろいなあ、給食の話になっちゃったからね。さあ、吹奏楽部や、軽音楽部の活動で悩みがある人、そして、音楽の授業が苦手だなーって人はぜひこちらまでお便り送ってください。以上ユートビートでした。
それではここで一曲聞いてもらいましょう。2月5日にリリースされます、わたしたちのニューシングル、Hey!Say!JUMPでAinoArika。
(曲:AinoArika )
さあ、あっという間にお別れのお時間となってしまいましたー。
いやあ、いいですよね、ユートビート。やっぱね…サンキュー。ふはは(笑)。なんだっけこれ、まとまんなくなっちゃった、逆に。
番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
さあ、ユートビートに関しては、音楽関係の悩みを、募集しております。楽器、歌、リズム感など、音楽まわりの悩みなら何でもオッケーなので、お便り待っています。
ということで、今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!ばいばーい。