Ultra Power 2月4日書き起こし

新曲『AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ』の発売日前日のこの日。「フラゲできちゃってる人もいるかもしれないですよね」と裕翔くんの口から「フラゲ」という言葉が飛び出してどきりとしてしまいます。
ブランニューネームは、お便りに「わかるー!!」と妙な共感を寄せているのが大変にかわいらしい。適当につけたという名前を、言ってるうちに気に入ってご満悦になっていく様子がすてきです。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です!
さあ、2014年に入って2回目のこんばんぬ。これ、言い出したらきりがないですね、これ。明日なんて3回目じゃないですか。わかってますよ。2回目で止めときましょう。
さあ、今日はこんなお便りから。千葉県のラジオネーム杏仁豆腐さんからいただきました。おいしそう。好きだよねー。いいよね。消化助けてくれるんだよね、胃のね。はい。
「こんばんぬ」こんばんぬ。「わたしは裕翔くんのことが、大大大大大大大大大大大好きな社会人です」これ、読む直前に数えましたから、『大』の数を。11回。
「2月5日」お、明日ですね。「AinoArika、愛すればもっとハッピーライフが発売されますね。パチパチ。セブンの皆さんに、新曲のおすすめポイントがあればぜひ教えていただきたいです。新曲楽しみに待っています」
ありがとうございます。そうなんですよ、明日ですね、Hey!Say!JUMPのニューシングル、AinoArika、愛すればもっとハッピーライフが発売されます!(拍手)なので、もしかしたら今日、フラゲできちゃってる人もいるかもしれないですよね、早いところでは。はい。ぜひ、どっちも。これ両A面なんでね。もちろんカップリングもたくさん入ってますよ。初回限定版がね、3個あるのんだよね、今回。もうとってもね、盛りだくさんな内容になってるんでね、はい。勝手に宣伝しちゃってるけどね(笑)。杏仁豆腐さんの方もね、構ってあげないとね、これだめだね。ごめんなさい、勝手に。ありがとうございます。
そうねー、おすすめポイントか。AinoArikaは、まあ見どころになっちゃうのかなこれ。PVがね、もうね、とにかく壮大です。曲聞いてもらえればわかると思います。あ、そうだ、ダークシステムもうやってるから、エンディングで流れてるんで、聞いてる人はいると思うんですけども。最初の入りがね、なんていうの、オーケストラというか、あのー、ストリングスだったり、管楽器とか、そういう楽器を使ってるんで。壮大な楽器…合ってるのかな(笑)。まあ、イメージで壮大な楽器ですよ。なんで、すごく、 かっこいいですよ。それをバックにしておれらが踊ってるんですよ。それもまた新しいな。斬新だなと思って。赤の衣装に、全員揃えて。振付も揃ってる。
ていうことで、オープニングでね、かなり宣伝しちゃいましたけど。はい。すいません。それでは、今日もね中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワーいきましょう!
Hey!Say!7 Ultra Power!
Hey!Say!ブランニューネーム!
さあ。意外と難しい。日常生活で起こる現象に僕らが勝手に名前をつけるコーナーです。
さ、お便りを紹介しまーす。東京都のラジオネームさざ波さんからいただきました。いいですね。「こんばんぬ」こんばんぬ。「Ultra Powerいつも楽しく聞いています」ありがとうございます。「裕翔くん大好きリスナーです」サンキュー!
「わたしが名前をつけてもらいたい現象は『道を歩いている時、後ろにいた人に追い抜かされると、悔しくて追い抜き返したくなる現象』です」わかるー!これすごいわかる!!「ぜんぜん知らない人なのに、抜かされるとすごく悔しくなります。そういうことありませんか?あの現象に名前をつけてほしいです」
わかるわかる!でもねー、抜かされない、かな、おれは。(スタッフ「ほお〜」)抜かされそうだなって思った時に、あの、コーナーチェンジというか、その人の前にすっと、こう。なに、このF1みたいな(笑)。競歩競歩ならぬ、そう、競歩で、めっちゃこう、あ、歩くの結構速いんでね、相手がちょっとこう、ギア落としたかなってぐらいの時に、ガガガって上げて、サッサッサッサッサッってこう、歩く、颯爽と。そうですよ。わかるわ〜。
えー、これ現象なんだろうね。えっとね…、じゃあ。
「F1ヒューマノイド
ふっ(笑)(スタッフ「はははは」)超てきとーなんだけど。まあ、ヒューマノイドはまあ、人間を表してますよね。F1はだから、あの、フォーミュラワンというか、あの、車ですね。いいですよね、かっこいいっすよね。F1ヒューマノイド。フライングヒューマノイドみたいな。はははは(笑)。UMA(ユーマ)みたいな。わかるかなー。あの、未確認生物というかね。話題になってましたけど、どっかで見かけた、みたいな。
そう、F1。やっぱり、人間におけるF1じゃないかということで。いいんじゃないすか。(かっこつけた口調で)「F1ヒューマノイドだ(エコーかかる)」はっはっは(笑)。雰囲気かっこいー!(笑)意味はちょっと、置いといて。いいっすね。結構いいなあ。
わかるわかる。これねー、でもね、あんまり露骨にやっちゃうと、向こうも意識して、追い越してこようとするんで、そこをどう、抜かれないか。わかる、変なとこで意地張っちゃうの、わかるなー。いや、全然しますよ僕たちは。
知念なんてすっごい速いからね。もう、車のいつもの定位置につきたいがためにもうすごい速いから。特に空港とかで降りると。もう速いの。シュワーって行くから、ネズミのように。サッサッサって。速いからね。ちっちゃいから。ネズミっぽく。うん。あれはもう、速いよ。あれは抜かせないよ、誰も。後ろから笑っちゃうもん。諦めて。そう。F1ヒューマノイドどころじゃなくなっちゃうから。ああ、いい名前ついたなー。今日も。いいねー。
ということでね、こんなかんじでね、いろんな現象に名前をつけていくコーナーなので、はい、ぜひお便り、こんな現象に名前つけてほしいって方は、お便り送ってください。以上、Hey!Say!ブランニューネームでした。
さあ、それではここで一曲聞いてください。さっきね、話にも出ましたが、えー、今度はね、こちら聞いてもらいましょう。バーモントカレーCMソングになっております。Hey!Say!JUMPで愛すればもっとハッピーライフ。
(曲:愛すればもっとハッピーライフ )
さあ、あっという間にお別れのお時間です。
ね、我ながらあっぱれだす。あっぱれだすじゃない、あっぱれですね、F1ヒューマノイド。ま、F1ヒューマノイド現象ですね。はい。じゃっかん、こう、ちょっとパクってる、ところがあるかなと思いますけど。Fから始まっちゃってるところが、ちょっと、英語にしたらフライングだからFっていうのも…はい。ふふふ(笑)。…パクってないよ。大丈夫ですよ、著作権。大丈夫です。
はい、ということで、番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!ばいばーい。