愛と青春と野球とバーターと新しい地平の全部盛り

昨日書いたとおりに、10000字を読んで強烈に揺さぶられました。いろいろと考えさせられるところもあり、ファンとして見ていく姿勢も変えていかなきゃいけないかもしれないとここ数日ぼんやりと思っていたのですが。


そんなわたしの懊悩など軽くふっ飛ばすニュースが夜更けに入ってきました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140223-00000302-oric-ent
裕翔くんに新しいドラマ仕事が決まっていたのです!!!!!!!


めでたい!!!!!!!


悩んでる場合じゃなかった!!!!
しかも二宮くん主演のこのドラマ。二宮くん演じる高校教師が率いる高校野球部のメンバーの一人だそうです。
弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~|日本テレビ


二宮くんのバーター!
高校生!!
野球部!!!
土9!!!!
他事務所のイケメン若手俳優ががっつりと出る野球部メンバー!!!!!
事務所の先輩との絡み!!同年代俳優との切磋琢磨!!青春!!汗!!!超進学校!!!制服!!ユニフォーム!!
おいしい要素がこれでもか!!全部乗っけすぎる!!!!!!!!


楽しみすぎます!!!!楽しみなことしかない!!!!!こんなことがあっていいのか!!!!!いや、いい!!!!
二宮くんのドラマの話を聞いた時に、「同僚(でも年下)の先生役とかでバーターこないかなあ」とか思っていたのですが。そんな端役どころではなく!!!がっつりと!!!!ドラマの中心人物たる高校生役で!!!ご出演ですよ!!!!!!
ああ、裕翔くんはいつでもわたしの夢想できるような範囲を軽く飛び越えて、夢にも思わない美しい景色を見せてくれる!!!!!!世界は美しいと裕翔くんが教えてくれます!!!!


それにしても二宮くんとの共演とは嬉しいお知らせです。
わたしが嵐ファンだったから単純に嬉しいというのもありますが、なんといっても二宮くんは裕翔くんの憧れの先輩だからです。裕翔くんの尊敬する先輩といえば、昔から言っているのは滝沢くんなのですが、3年くらい前から「二宮くん」と言うことも多くなっていました。たとえばちょうど3年前のテレビ誌でこのように言っています。

このところ気になっているのは二宮和也くんや生田斗真くん。ドラマや映画に出ているのを見ると演技も上手だしすごいなーって思う。あまり話したことはないけど、お芝居のこととか話してみたいです。(TV LIFE 2011年1月)

3年前といえば、裕翔くんがドラマ仕事からは遠ざかっていた時期ですが、その中でもこうやって未来を見据えて芝居のことを考えていたことも今思うと胸熱ですが、とにかくその時期から芝居ということに着目しています。その中で憧れとしてあげていた一人が二宮くんです。それからたびたび尊敬する先輩として名前を挙げるようになっています。去年の年末のテレビ誌でもこのように言っています。

ジャニーズの中で共演してみたい人:生田くんと二宮くんと一緒にお芝居してみたい。絶対勉強になると思う。盗むところを見つけて自分のものにできたらなって勝手に思ってます。(TVぴあ 2013年12月)

その二宮くんと、視聴率40%超ドラマに出演という輝かしいキャリアを引っ提げての共演ですよ!!!この上なく素晴らしい邂逅の仕方!!!!!!
二宮くんの俳優としての力はやはりジャニーズの中でも卓越したものです。その二宮くんと一緒にドラマをやるなんて、裕翔くんにとってどれだけいい刺激になることかと思います。
大物先輩俳優は大得意なのに対して、後輩と接するという構図が見えにくい二宮くんですが、どのように後輩に接していくのでしょう。それを見るのは楽しみですが、その相手がまさか裕翔くんとは思いませんでした。ああ、本当に現実は妄想を超えて刺激的です。


そして、各芸能事務所がとっておきのカードを切ってきたようなイケメン俳優ばかりの豪華な野球部メンツもすごいですね!!全然弱そうじゃない!!!その中に肩を並べるとかかっこよすぎます!!!!!!
シェアハウス、半沢ときて、先輩俳優にがっつりとかわいがられてその中で成長してきた裕翔くんが、ついに同世代の俳優の中に飛び込む時がやってきたのです。いつかくるだろうとは思ってましたが、こんなに早く実現するとは思いませんでした。
たぶんかなりタフな状況になると思います。でもその中できっとたくさん新しいものを手に掴んでくれるはずです。今までとは違う環境の中で裕翔くんがどのようにふるまうのか、どんな表情を見せてくれるのか、どんな輝きを放ってくれるのか、それらを考えるとわくわくします。
これから広がる新しい地平を楽しみに待つだけです。