宇宙の神秘

この2週のやんやんライブが素晴らしくて、感動に打ちひしがれながら毎日リピートしています。ゆうとくんの映る一瞬一瞬が美しくて泣きたくなります。やっぱり鼻筋から口元にかけての美しさが芸術的だと思うけれど、カメラに目線が来ると本当にきれいな目だなあと思うし、頭を振った時に乱れる髪の毛の流れも美しいし、踊ってる時の身体のラインも美しいし、なにもかも美しいです。マジパワもゆうとくんが歌うとかわいい曲に聴こえてきます。
そして関東では今、野ブタをプロデュースを再放送しています。というわけでそれも見ています。浩二くんかわいいですね浩二くん。なんとかわいらしい…と目を細めて見るしかないです。今とまるでサイズは違うけれど面影は残っていてはっとなる、ということもあるんですが、あの頃のゆうとくんはあれはあれで完成されたかわいらしさだなあと思います。
浩二くんを見た後、今のゆうとくんを見ると、あのかわいらしい少年が、こんな美しく成長するとは!!!!!と、改めて感動します。あんなかわいい子がこんなかっこいい少年になるんですよ、そんなことってあるんですね!!現実ってすごい!!刻々とその姿を変えて成長していくのに、その過程のひとつひとつが完成された美しさを示すとか、まるでおとぎ話のようです。
宇宙の神秘すぎる!!!!!!
地平線から静かに太陽が昇ってゆっくりと辺りを赤く染めていく朝焼けの様子の美しさが胸を打つ、というのと同じような感動です。この世界は美しいと無条件に思わせてしまう光景。ゆうとくんの成長の美しさはそういう美しさです。それを見ることができるというのは幸福なのだと思います。
しかし野ブタを見ると、その時の映像がパッケージとして残るドラマという仕事の大きさを思い知ります。その時しかない美しさをダイレクトに感じて自分の中に自分だけの形で残せる現場仕事の素晴らしさも知っていますが、やっぱりドラマにしかできないこともあるなと思います。
今これほど美しいゆうとくんの姿が、良い形で残せるお仕事に出会えますように。地道に星に祈ります。