最近の日課

10月に入ってからの日課はウキウキウォッチングをすることです。お昼休みはウキウキウォッチングです。たいてい夜に見てますけどいいんです、あの番組を見ている時は昼だろうが夜だろうがお昼休みです。かわいいですねヌーンボーイズ。かわいいかわいいと言いながら毎日見てます。さなのんもかわいいしOPの踊りもかわいいし衣装も凝ってて本当にかわいい。このキャスティングには久しぶりに「ジャニーズやるな!!!そこに鉱脈があったのか!!!」と思わされました。
タモさんセンターにさなのんバックとか、最高すぎる構図です。ジャニーズジュニアを愛でる楽しみのひとつが、偉大な先輩のバックについている姿を見ることだと思うんですけど、それがタモさんですよ。今の日本でセンターを取って納得いく人物として最高の人のひとりですよ。その後ろに控えることができるとか素晴らしい。大御所とその脇に控える若いの二人って水戸黄門を彷彿とさせる黄金律でもありますし、新鮮さと安定感の絶妙なバランスに見るたびに興奮します。
踊るところも見れて、すまぷ先輩との絡みも見れて、進行上必要なお手伝いを黙々とやる姿も見れて、あのポジション本当にすてきですよね。ジュニア仕事のおいしいところがぎゅっと詰まっているかんじで、よくぞここに配したと思います。サービスなのかそういうところがきっちり映りますし。毎日生放送というのもすごいですよね。舞台仕事みたいなものですが、舞台仕事を茶の間で見られるなんて茶の間ファンとしてはお得感でいっぱいです。
先月「少年たち」を観た後、真田は鬼才だと思うけどこの先どういう方向に行くのが正解なんだろうとぼんやり思ったんですけど、まさかこう来るとは思いませんでした。おもしろくなる予感しかしない!!今いちばんユニットとして熱く見守ってるのはヌーンボーイズです。いろんなこと吸収しておもしろい展開になってほしい!!!
しかし、録画して毎日見てると、いいともという番組の「計算されたぬるさ」ってすごいなと改めて思います。だらっと流すのにちょうどいい。まさしくお昼ごはん食べながら見るというのを想定してるんでしょうね。見ている方のペースのじゃまをしないで楽しく見れるかんじに作り込まれてるんだなあと妙な感心をしてしまいます。さすが日本の昼を代表する番組。そういう番組に出られるとか、本当にすごいことですよ。
増刊号がやんやんとかぶっていてその時間録画できないことだけが残念です。