メラメラと燃えています

旅立つ前に書かないと忘れそうなので雑誌の感想を。
明星の裕翔くんとってもかっこいいですね!!!!!!!!!
メインの写真、ちょっと斜め上の角度から切り取ったお顔が本当に美しい!!!!!
どこから切り取ったってもちろん美しいんですけど、斜め上からだと美しい鼻筋と可憐なまつ毛が際立ってまた格別に美しいですね!!!!!!明星さん久しぶりにいいお仕事ですね!!!!
筋トレしてるというシチュエーションがまたよいです。思いのほかジャージも似合うし普通にかっこいいです。背中ももちろんかっこいいですね!!!!
わたしはアイドルは華奢でいてほしいと基本的には思ってるのであまり筋肉つけられるのはそれはちょっとという気持ちもありますが、それよりも裕翔くんが目標に向かって突っ走ってそれを達成感を持ってやり遂げていく様子を見るのが好きなので、裕翔くんがそれをしたいと思うなら自分が納得いくまでやってほしいと思います。
裕翔くんにもいろんな面があるし、時により、成長によりいろんな顔を見せてくれて、そのどれも素敵だと思いますが、何かに向けて、時としてじゃっかん明後日の方角に、尋常じゃない情熱を燃やしている姿がとりわけ好きです。
わたしは裕翔くんは情熱をたぎらせて真っ赤に燃えている人だと思います。そういう姿を見ていたいです。
メラメラと燃えて周囲のすべてを焼き尽くしてほしい、というのが裕翔くんに望むことです。


前にも引用したことがあるのですが、裕翔くんを見ているとこういう文章を思い出します。また思い出したので貼っておきます。

悟空は確かに天才だ。之は疑い無い。(中略)此の男の中には常に火が燃えている。豊かな、激しい火が。その火は直ぐに傍にいる者に移る。彼の側にいるだけで、此方までが何か豊かな自信に充ちてくる。彼は火種。世界は彼の為に用意された薪。世界は彼に依って燃やされる為に在る。
『悟浄歎異』中島敦

わたしは紅であることでとても幸せです!わたしは燃えています。わたしは強力です。人はわたしに気付からずにはいられません。そして抗うことができないことも知っています。
わたしは隠しません。わたしにとって優雅さというのは、弱さとか希薄さの中ではなくて、決意と意志によってのみ実現されます。他の色も、影や徒党や孤独をも恐れません。わたしを待っている紙の面を自分の勝利の炎で満たしてやることはなんとすばらしいことか!わたしが広がると、人々の目は輝き、情熱は高まり、眉は上がり、鼓動が早まります。わたしを見てください。生きていることは何とよいことでしょう。見ることはなんとすばらしいことか!生きることは見ることです。わたしは至る所にいます。生命はわたしとともに始まります。そしてわたしのところへ戻ってきます。わたしの言うことを信じなさい。
『わたしの名は紅』 オルハン・パムク (和久井路子訳)