Ultra Power 3月6日書き起こし

カメラについて過剰に熱く語る裕翔くんが最高すぎる!!!!

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です!はい。水曜日です。今日はこんなお便りから。ででん♪大阪府のラジオネームるるるさんからいただきました。るるる♪はい。ふふふ。
「こんばんぬ」こんばんぬ。「わたしは裕翔くんが大好きな大学生です」ありがとう。「カメラ小僧こと中島裕翔くん」なんか…、ま、まあカメラ小僧ですね。「相談があります。わたしは近々一眼レフカメラを買おうと思うのですが初心者なのでどれを買えばいいかわかりません(興奮した様子で読む)。そこで買う際にアドバイスがありましたらぜひ教えてほしいです。よろしくお願いします」
興奮しちゃいますね、これ!カメラ、きたー!!(スタッフの笑い声)
一眼レフかー。僕も持ってますよー。あの、こないだのですね、JUMPの、Hey!Say!JUMPのカレンダーが、あるんですけど、その写真の一部をわたくし中島裕翔が、カメラマンとして。はい。これまた趣味が仕事に、なってしまいました。なってしまいましたっていうか、さしていただきましたっていう方がね、正しいのかもしれないすけど。
いやあ、どれがいいのかねー、まあやっぱミラーレスじゃないですかね。カメラ女子、なんていう言葉がありましたけど。
うーーん。なんかね、モニターがおっきいじゃないですか、今の。デジタル一眼レフ。ミラーレスか。ていうと、やっぱりね、こうモニターが、クックックッと上下、向くやつが一番便利だと思います。こう、「上のも撮りたーい、でも覗けなーい」ていう時は、ディスプレイをこうカッと下に下げたら、こう上向きながら撮れちゃうから。そういう、ディスプレイがついたカメラとか、いろいろあるんですよ。で、レンズは交換できた方が。のちのちこう、集めて、楽しいんじゃないかな、と思いますよ。
ま、ミラーレスっていうのはですね、えー詳しく話すとですね、長くなっちゃうんですけど、えーとですね、普通の一眼レフは、あの光学式といって、あの目?光です要は。そのレンズから入った、そのー映像を、そのまま目で確認できる鏡が要は入ってるんですよ。レンズから入った光をこうポンポンポーンと、その中の鏡に反射させて、だからレフっていうんですよ、レフレックスですよ、反射。だから一眼レフっていうんですよね。
だからそのミラーレスっていうのは、その、ミラーをなくした分やっぱり、こう軽量できるし、ちっちゃくできる。でも、ちゃんと画像もセンサーで、まあ光を取り入れて、確認できると。まさに画期的な。(ポンと手を叩く音)カメラなんですよ!(スタッフの笑い声)なんか通販番組みたいになってきたぞ(笑)。
いやでもねえ、ほんと、女性だったらやっぱり軽くて、もう簡単に撮れちゃう、ミラーレス系がやっぱ。おすすめですね。はい、僕もミラーレスもどっちも持ってるんですけど。まあそれで、段々こう、本格的に撮りたいなってなったらら、ちょっと重い、くなっちゃうんですけど、まあちょっと大きいほんとの一眼レフとか、買ってもいいんじゃないかな、と思いますが。はい。こうレンズがね、交換すると楽しくなってくるんで。
やばいよー、オープニングでこんな盛り上がっちゃった。やばいよー(笑)。これ完璧にカメラ小僧だ。
ていうことで、中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみください。
Hey!Say!7 Ultra Power!
名探偵ゆーと!てぃりてぃーん♪
日常生活や、学校生活の中で起こった予想外の出来事を、クイズにして送ってもらってます。はい。僕たちがね、名探偵になりきって、その意外な答えを解明するというコーナーです。
さて、お便りを紹介したいと思います。はい。東京都、ラジオネームチャレンダーさんからいただきました。チャレンダー。ん?この、この名探偵というコーナーにチャレンジするということなんですけど、なんで「ダー」なんだ?カレンダーか?チャレンジとカレンダーが合体しちゃったのかな?ほんとおもしろい人いますよね、ラジオネームね。
そこに感心してる場合じゃない。「名探偵に挑戦状です」なんじゃらほい。「先日バレンタインデーの日、学校でおもしろいことが起こりました。場所は体育館の裏。一体なにが起こったでしょう」
いや、これ普通に考えたらバレンタインデーだったら、もう、ね?もうチョコをちょっと、呼び出して、チョコを渡すなんてシチュエーションがありそうですけど。やっぱこれは意外な答えを解明するコーナーなんで。
わかりました。あのですね、いっぱいいた。体育館の裏に。告白する、チョコを渡す、シチュエーションのカップルがいっぱいいた。で、体育館の裏に入りきらなかった!みたいな。それこう、ありそうでないような。なさそうでありそうな。じゃ、めく、めくってみましょうか。さっ。答えはこちら。でれん♪
はい。ひゃっはっはっは!!(手を叩いて笑う)「たいくかんのー(裏声)裏に呼び出されてた男子が合計23人いて、告白しようと思っていた女子が近づけなかった」
これ、合ってるじゃないすか!?(拍手する音)これもう、いやいやもちろんね、いやいや。んーな、もうもうもう(得意げな様子)。(スタッフの笑い声)名探偵ゆーとの腕にかかれば、もうこんなの甘っちろいですよ。
いやいやでも、今ちょっとびっくりした。うれしかった。お、でも、今ちょっと数字を、先に目に入って、笑っちゃったんですけど(笑)。男子だけで合計23人ですよ。てことは、46人ですよ、女子が。そう、倍々で。「定番の場所をみんな選んじゃったそうです」ふふ(笑)「逆に教室の方がよかったのかも。わら」
おもしろーい。でもほんとにー、あのー、バレンタインデーで、どれだけのカップルができるのか、っていう風に気になってたんですけど。ここだけで、とりあえず23、ていう組の?カップルができたってことは世界中たいへんなことですよね。どんだけ幸せな日なんだと。うらやましいなーって思う限りですけどね。
はい。ていうことで。まあ、すんなり正解しちゃいましたけど。ふはは。まあこれからも、あなたの日常生活で起きた意外な出来事をね、クイズにして送っちゃってください。はい。もちろん、あのー、当たり前なんですけどぜひ答えを書くの忘れないでくださいね。以上、名探偵ゆーとでした。
それではここで一曲聞いてもらいましょう。Hey!Say!JUMPで瞳のスクリーン。
(曲:瞳のスクリーン )
はい、あっという間にお別れのお時間です。
はい。名探偵おもしろかったですね。もしかしたらこう女の子、いや、男の子がいっぱいいちゃったりしてね、おんなじ男の子を取り合う、みたいな。とか、なんかいっぱい、逆にー、みたいな。やばいな、これ。うらやましいわ。
はい、ていうことでね、ちょっとこの場を借りてですね、告知させていただきたいと思うんですけど。はい。なんとHey!Say!JUMP、全国ツアー決まりましたー!!(拍手する音)イェイ!!
はい。えー詳しくはですね、ジャニーズネットをご覧いただいてですね(裏声)、はい。えー、いろいろ見ていただきたいと思うんですけど、今回新しい場所にも、今まで行ったことない場所にも、たくさん行かしていただきますので、もしお時間あったら、なくても、来てほしい。遊びたい!!こーれ、結構回りますんで、はーい。ぜひね、お時間あったら来てください!
ていうことで、はい、番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
はい。名探偵ゆーとのコーナーには、あなたの日常や学校で起きたね、意外な出来事をクイズにして送ってください。はい。
ていうことで、今回のお相手はヘイセイセブンの中島、裕翔でした!DJのりさんにお返しします!