瞳スク露出まとめ

今さらですが、今後の参考にすべく新曲関連の露出についてまとめ。今回、露出自体はまあまああったけど、時期が分散して「空いてるところに出させてもらいました」的なかんじなので、「怒涛の露出ラッシュ!!!」になんなかったんだよね。いつでもHDDの残量ねえよと泣いてるのでちょうどいいっちゃいいんだけど。

  • 1月22日 Mステ

まさかのリリース1ヶ月前。また発売日近くなったら出るよねーと思っていたらこの1回だけだったね。うん。そんなこともあるよね。

  • 2月17日 うたばん

いちばん盛り上がったのはうたばんかな。スイーツ食ってる絵も素晴らしかったし、歌もMステとカメラ割り違ってわりと楽しめた。

  • 2月20日 ブランチ

意外にも完成度の高かったブランチ。BESTと7のイントロ対決。台本あったのかしらと思うほどの展開でした。

  • 2月24日 CDリリース

まさかのリリース週に露出なし。

ただでさえ短いトークの時間に過去映像はさまれたことに憤慨。そんなもん5000000回リピっとるわ!歌部分はとにかくゆうとりんがかわいくてかっこよくてキラキラでした。いのおくん?いましたか?

最初のやらせ臭漂ううだうだシーンはよかったね。BESTのいっせーのせ、やまだくんの膝の上にナツラルに鎮座されるちねんくん。そう、これが見たい。5人選抜のため動体視力対決自体はあまり興味深いものではなかったかな。あれはガチなの?ま、かわいいからいいけど。

  • 2月13日・27日・3月6日 YYじゃんぴんぐ(BEST)

シャドボでは呼ばれなかったことを考えるとBESTを呼んでくれたことに感謝すべきでしょうか。あいらびゅー当番制は、言い終わった後がかわいいね。

  • 2月少クラ (7)

瞳スクよりトビラのむこうのがテンション上がるんだよな。
そういえばスク革でチームほりこし(除やぶ)という5人で出たりもしたね。あれはほんとうに謎な取り合わせ。そしてスク革はロミジュリが大好き。
雑誌は、テレビ誌いくつかとオリスタと小学生雑誌いくつか、だったっけ?


あまり何度も書くのもなんですが、わたくしどうにもこの曲が好きになれなくてですね、本当にテンション上がんないんですよね。曲もあんまりだし、あの衣装も振り付けもどうにも受け付けない。だからテレビ出てくれるのは単純にうれしかったけど、それだけだったかなあ。自分の趣味じゃないっていうのも大きいけど、なんつーか、こう「じゃんぷの新しい展開wktk!!!」という要素も見えなかったなあ。うーむ。
とか言いつつ、ウォークマンに入れて毎日毎日繰り返し聴いてますけどね。輝きデイズのが好きです。あれはかわいいね。あんま聞くと飽きる系だけどね。ロミジュリは歩きながら聴いてるとついつい手を胸の前でハート形作ってしまい危険です。


そうそう、初見ではぴんとこなかったPVとPVメイキングも、なんだかんだ言って毎日見てたりします。PVは、あれだね。CMで見たときがいちばん興奮したね。うおおおおおおお!!!かっこいいいいいい!!!って思った。左目で15秒ヴァージョン見たときも、0号室で30秒ヴァージョン見たときも鼻血噴くかと思うくらい興奮した。で、フルPVもかっこいいんだけど、CMと結局同じなんだよね。というかあれを単純に希釈したかんじ。単調だし。だからあの長さのPVで見ると「目が離せない!!」というものがない。ああやって1日で練習して撮影して、というのを考慮するとあれでもすごいと思うけど、作品だけ見ると物足りないかんじはする。ストーリーもあるようなないようなというか、イミフを売りにするならトンチキ度が足りないというか。あ、でも衣装はすごいかっこよいと思った。特にひかるかっこいい。
メイキングは、見るほど味が出るね!なんかスカスカしてんなーと思ったけど、要するに、みんな寝てるんだね!と思ったらがぜん愛しさが増した。そうだよねーカウコン明けで寝る時間もそこそこに連行されて一日で殺陣練習して撮影とか無茶言われたらそらぐったりしちゃうよね!やぶゆーとがムーンウォーク(?)の練習して失敗して声を揃えて「あ゛ー!」って言って、やぶが「やーめた」っていうくだりがとても微笑ましくて好きです。あと、夢の話のところ、やぶひかいのおけいとという4人なところもおもしろい。この4人が並んでふつうに話してるのとか、1年前だとありえないかんじがさらっと実現してるところがじゃんぷの歴史が進んでることを物語ってます。このくだりでやぶひかが同時に「いのちゃんは?」と言ってるのは着ボイスにしたいポイント。