正しいキラキラ

更新したかと思えばメランコリックなトーンが続きましたが今日はかなりテンションが上がっています。なぜならスク革が7の輝きデイズだったから!7ぽい何かではではなく、まさしく7の正しい輝きデイズだったから!!途中からひかる出てきたけど!!ロミジュリやらされてたことを思えば全然いいし!!キラキラ!本当にきらりきらりだわー。
いや、そりゃ7でライ部やってくれたらいいなーとは思ってたけど「スク革に期待してはいけない」ということが習慣として染み付いているものだからぜんぜん期待していなかったのですよ。それが!ちゃんと!5人!!しかもガンバレッツゴーに続き歌割りもカメラ割りも均等(少なくとも今までより)!!最初とかもったんセンターという斬新なフォーメーションだったし!新鮮!!やっぱり新鮮さがないと!!
わたしはどこまでもユニ担なので、特定の誰かが一秒でも長く映ってほしいとは思わなくて、とにかくチームとしてよいバランスになってほしい。どセンターにワントップというユニだってありますけど、わたしはそういうものに魅力は感じない。これだけみんなかわいくてかっこよくて強いタレントを揃えてるんだから、それをアピールする作りにしてほしい。それが見えたライブだった。
にしても、本当にみんなかわゆくてかっこいい!もったんとかシュッとしすぎてシルエットだけだとわからないー。そしてケイトと制服の意外なほどの相性のよさ!ひとりだけちょっと崩してチャラく着てるけど、それが下品にならず絶妙にかっこよく着こなしてる!かっこいい!そして、謎の曲中盤の寝転び。なにあのプレイ。斬新すぎる。ステップ踏んで〜♪の歌詞に合わせてなぜ寝転がる。だがしかし悪くない。というかとてもよい。正直ちょっとエロい。きらきら爽やかな曲でそういうプレイをさらっとやるのは悪くないよ!!ライ部すばらしい。スク革なんて早く終れ!!とか呪っててまじごめんね。
てなわけで、ガンバレッツゴーと輝きデイズでプレイリスト作ってひたすらリピっとりました。さすがに1時間を越えたあたりでげんなりしてきましたけど。もう、7コーナーがあるってだけで春コンへの期待もうなぎのぼり!通う意味を見出せるよ!
BESTコーナーは、どうなんでしょうね。なんつーか、あれなんですよね昨日のYYライブとかもそうなんだけど、BESTってちょっと内輪受けに走りすぎているというか。バリバリ魅せるという部分でちょっと弱いよね。みんななかよくキャッキャやってるのは、そりゃわたし大好物なんですけど、それをメインで出されても困るんですよ。「こういうのがお好きなんでしょ」とアピールされたら萎えるというか。こちらはがっつりパフォーマンスしてる隙間からこぼれ落ちるコミュニケーションに萌えるわけで(輝きデイズでひかるが出てきたときの山田森本とかさ!)アピールが透けて見えるとおもしろくないのです。ヲタクはわがままな生き物なんですよ。もうちょっとどうにかしてほしいなと思う次第。ただでさえゲーム差開きすぎなんだからさ。