衝撃の真実

ここでも散々グチってた足の怪我なんですが、どうにも痛みが治まらなくて様子がおかしいので今まで行ってた近所の病院ではない別の病院に行ってきたんです。そこで衝撃の診断が下されました。


骨折してた!!
そんでギプスされた!!最低1カ月はこのままだって!!


えええええええええ!!!!わたし骨折じゃないって言われてたんだけど!!!おかしいからって2度もレントゲン撮ったんだけど!!!それでも骨には異常ないって言われたんだけど!!それで1カ月近く経っちゃんだけど!!!!誤診だったの!!???そんなことってあるの!!???そんなのありありありおかだいきなの!!!???
結論から言うと、そういうことってしばしばあるらしいです。近所の病院で撮ったのとは違う角度からレントゲン撮ってそれで発覚したわけですが。なんか厄介なところが折れてる上に時間経って骨が離れてきてるから結構回復には時間がかかるらしいです。
……そんな!!!
わたしのこの1カ月を返して!!!


まさか家の階段の最後の一段をうっかりするっと足滑らせてこけただけでそんな厄介な怪我するなんて思いもしなかったですよ。間抜けすぎにもほどがある。
今まで意外と大きなけがとは無縁だったので骨折するなんてはじめてなんですよ。それを!気付かずに過ごしていたなんて!!骨折れてるのにコンサートとか骨折れてるのに舞台鑑賞とか、必死すぎ乙なおもしろいこと気付かずにやっていたなんて!!
骨折れてるのに担降りとか!!!
後悔はしてないけどあほだな!!!


まあ、原因がわかって良かったですよ。日が経つにつれて良くなるどころか悪くなる一方で、横アリにガンバレッツゴーしてた時より明らかに痛みがひどくて、これはもしや心因性…?ヒステリー状態になってるのわたし…!?とわりと真剣に悩んでいたので、そうではないことがわかって安心しました。嬉しい事実ではなかったけど。
サマリーまでに完治が結構難しい目標になってしまいましたが。ま、サマリーは着席だし!家からも近いし!!こうなったもんはしょうがないんでゆるゆる養生していきますよ。
それにしても。こんなことってあるんですね……。