サマリー7/20雑感

ざっくり感想(ネタばれ多少)

  • パンフ

08サマリしか知りませんけど、あれがジュニア名鑑的なものだったから当然今年もあれなのかと思ったら、まさかの完全じゃんぷ仕様。じゃんぷのサマリーなんですね。久しぶりにふつうにかわいいアートワーク。

  • 全体的に

プロの仕事だ!!!と思いました。冬春の手作り感あふれる文化祭クオリティとはまったく違う、プロの仕事だなあと最初から感じました。そしてコンサートじゃなくてショーだなあと。これぞ興行!ってかんじでした。

  • サーカス

知ってたけど、本当にサーカスなんですね!!想像以上にサーカスでした!!サーカスと言えば猛獣が出てきて曲芸させるイメージなんですが、まさかライオンとか象とか熊とか出てこねえよなあと思っていたら、犬出てきた!そうきたか!!猛獣の代わりに犬なんですね!!なんかちょっと斜めをいかれた。で、まあサーカスと言えば綱渡りに空中ブランコですよね。王道ですよね。うん知ってる…

  • 物語

なんか!全体的に!物語に整合性が出てきている!!(08サマリ比) 世界旅行とか言ってるし、ちゃんと空港行ったりしてるし、NYCでニューヨークとかそこそこ掛かってるし。うん…なんか納得…はできる… だがしかし、「意味わかんねえよwwwwwww」という突拍子もなさがないかわりに、有無を言わさぬパワーがないというか、最後におとずれていた問答無用の幸福感がないというか、全般的に肩透かし感があったことは否めない。意味わかんない!!わかんないけどジャニーズすごい!!ジャニーズばんざい!!!みたいなものが特になかったかなあ。08サマリは、なんで羽つけて飛ぶの誰と戦ってるのなんでアフリカ仕切ってるの首輪付けて声出なくなったりするの意味わからない!でも水着の小中学生男子が水浴びしてひゃっはーな上を虹とともにじゃんぷが回転してればこの宇宙は平和だよね、うん納得!!!って圧倒的なパワーがあったじゃん。あれと比べるとね。だいぶおとなしい。内に秘めた葛藤と克服的なものがテーマなんでしょうかね?ずいぶん渋い。

  • 個人的に

最初の3D映像はちょうかわいかった!OPのフライングから和太鼓コーナーくらいまではすごい楽しかった。ぞくぞくっとしてサマリー楽しいなあって思いました。あとは… うん… 楽しかったよ…
じゃんぷに対して嘆かないし呪わないと決めたので、書けることがないなあ。