対称性の破れ

わたしは重大な事実に気がついた!
他の人にとっては本当に心底どうでもいいだろうけど、自分にとってだけとても重要な事実に!


わたしはゆうとくんの、右向きの顔が好きだ!!!


毎日毎日携帯に入れたお写真たちを眺めていて気がついた。
もちろんもちろん、どの角度から見てもいつ何時も宇宙一美しいけど、真正面向きから向かって右方向に少し斜めを向いた角度が、他の向きや角度よりほんの少し好きだ。という統計的事実に気づいてしまった。
美しい顔は基本的に左右対称だし、ゆうとくんの顔も基本的には左右対称なんだけど、そこに左目の下の泣きボクロや右の歯の歯並びとか、ちょっとした対称性の破れが生じているのがたまらなく魅力的なわけです。
でも、もっと仔細に眺めればもっと左右差がある気がする!だからこそ右向きが好きという偏向が生じているはず!
では、もっと注意深く眺めなければ!!!
そこには宇宙の真実が宿っているかもしれない!!!
と、思った次第です。


でも左向きでも当然かわいいんだけど゜・*:.。..。.:*・゜ てゆうか、どの角度からでも涙が出るほどかわいいけど゜・*:.。..。.:*・゜