赤青メガネ狂想曲

昨日ラジオ聴いててテンション上がる事実発覚。
伊集院が3Dメガネを作っていました!
あの実験のスタジオ収録で前振り撮ってるの見て興味持ってたところに、奥さんが非常に食いついたためメガネを作ることになったらしいのです。しかしこれがどうも日曜の昼らしく、材料買いに行ったところ赤と青のセロファンが文房具屋に行っても軒並み売り切れ。ハンズにもロフトにもまったくなく、記憶を辿って実家近くの文房具屋をめぐってもどこも潰れてるか日曜で休みで大変だったらしい。で、100均のメガネにタミヤカラー(プラモデルの塗料)のクリアレッドとクリアブルーを塗ればいいんじゃないかとひらめき、それを探すもののその塗料がふつうに置いてなくて途方に暮れ、紆余曲折の末、文具屋兼駄菓子屋的なところで、セロファンはなかったものの、いろんな色のセロファンにくるまれたラムネを発見。赤と青のもあり、それをゲトり無事3Dメガネを作るに至ったらしい。
なにしてんだよ伊集院www。苦労しすぎだろ。出演者にはくれなかったんだね、メガネw。つーかその時間ヒマならライブ来ればよかったのに。別に伊集院だってそうゆかりのあるタレントじゃないけど、少なくともオードリーよりはよくね?実験なんだからあの収録にいた人がくればいいのにさ。あと武田さんとかさ。ほんとあのライブのゲストは意味不明。
結局伊集院はリアルタイムでは日本シリーズ見たらしいのですが(奥さんとどっちを見るかでケンカしながら)(3Dメガネを着用しつつケンカしたらしい)その後で「すっげー飛び出してた!大野くんと握手した!」って言ってたのでちゃんと実験したみたいです。録画したんだろうか。すばらしい一般視聴者。(でもそれ大野くんじゃないよ)
しかし、わたしはさっくりテレライ買ったので知りませんけど、巷ではそんなことになってたのですね。すごいんですね嵐効果たるや。そんなわざわざセロファン買って工作なんて誰がすんだよとか思ったら、ものすごい数の人がしたってことですよね。おそろしい。それが視聴率23%ってことなんだな。でも、あれは作った人もじゅうぶんペイする出来だったし、あの部分に関しては実験大成功ではないでしょうか。よきことです。
そういや、この実験SPに関して伊集院が

おれこの番組まつじゅんがチ○毛生えるか生えないかくらいの時に出てるよね?さくらいくんだっけ?いや、まつじゅんだった気がするんだよな。じゃにーずじゅにあ呼ぼうってことになって、おれが「じゃにーずじゅにあの中曽根角栄です」って言ってさ、そんなんあったよね

って言ってたんだけど、これなんのことだろう。実験SPは06年初回だから、何かの番組と勘違いしてるんだろうけど、デビュー前にこの手の番組出てたのかなあ。