きみの見せてくれる千の夢

11月14日です!へいせいじゃんぷCDデビュー3周年おめでとう!


そして今日は記念日です。今日からカウントダウンがはじまります。
2010年11月14日から数えてちょうど1000日後が、2013年8月10日です。
その日はゆうとくん二十歳の誕生日です。そう、ゆうとくんのガラスの十代の日々は、あとちょうど1000日なのです!!
そんな麗しい日々があと1000日しかないなんて!!!うかうかしている暇はない!!!日々全力であの美しい生命を堪能しなければ!!!!
その先にだって輝かしい未来が両手広げて待っているかもしれない。それでもやっぱり10代は特別なシーズンです。あの独特の繊細さも儚さも向こう見ずさも弱さも強さも10代だけが持っている特別なものです。若いというだけで放たれる強烈な光を年を追うごとに強く感じます。まぶしすぎて目もくらむほどですが、やはりあのまぶしさにひかれてしまいます。
猛スピードで変化して成長して、何かを得ては何かを喪失していく。そういう姿を見ることが楽しくてアイドルを愛でているようなものです。でも、高速で変化していくということは、この瞬間のその人をどれだけ愛しいと思っても、もう次の瞬間には会えなくなってしまうということです。圧倒的なせつなさです。でも、そのせつなさがあるからこそ、愛しさが増すのかもしれません。

わたしもそこそこ年を重ねてわかっています。1000日って、そう書くと長いようだけど、びっくりするほどあっという間に過ぎてしまう。
そんな儚く美しい日々を、その貴重さをかみしみながら過ごしていかないといけません。嘆いている暇はありません。


わたしは今うまく未来を描けません。ひとりのアイドルとして、アイドルグループの一員として、こうなってほしいという希望も理想も特にないです。でもきっと、ゆうとくんは今まで見たことのない美しい景色を見せてくれる。根拠もなくそう確信しています。
その美しい夢を、目を開いて見ていきたいと思っています。