物語は終わらないまじで

3か月続いたジャニーズワールドもついに迎えた千秋楽。おめでとうございます!
というところで今朝のニュースで舞い込んできた、今年の12月に再演決定という報。
はあ、本当に物語は終わらないんですね。うん知ってた。いや、知らなかったけど。
出演者の皆様におかれましては、ご健康に留意してそれまでの間お過ごし下さいませ。としか言い様がないですね。もはやどうこう言えることでもないですし。
でも再演するというならこれだけは言いたい。
脚本どうにかしろ
観客の一人としての率直な意見。
筋書きが突拍子もないのは全然構わないのですが、「何億光年も前」など間抜けなセリフを言うのは直してほしいです。ジャニーズ舞台なりのパワーというのはあると思うのですが、何十回も繰り返し発せられるセリフは、練り込まれた美しい言葉であってほしいです。構成ももっと精緻なものであってほしいです。
まあ再演っていって同じ内容なのかわかりませんし、出演者が同じかわかりませんし、というか出演者がまったく同じということはないだろうし、12月のこととか想像もつかないですけど。
12月か。12月…。そんな先のことわからん、と思っててもあっという間にくるんでしょうね。恐ろしいですね。