2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました

というわけで無事に香港へ行ってそして無事に帰ってきました。 ものすごく楽しかったです!!!!!! 海外でのコンサートが特別な体験だということが行って初めてわかりました。外国なんで、気候も違うし目に入る景色も聞こえる言葉も触れあう人々の姿形も…

JUMPアジアツアー香港セトリ

香港公演のセトリだけあげます。 基本的には横浜の流れを踏襲してます。その間にえびじのショーが挟まる感じです。

アジアツアー香港MC5月27日2部

香港公演27日2部のMCレポです。香港公演の最終回です。 JUMPもお客さんも慣れてきて、通訳を通す会話も、お客さんへの質問タイムも、進行がスムーズになってました。 この回だけのダブルアンコのレポも上げました。

アジアツアー香港MC5月26日1部

香港公演のMCレポです。 ほぼ1か月経ってる時点で自分で取ったメモだけを頼りに書いているので、事実をもとにしたフィクションになっている可能性も多分にあります。ご了承ください。香港のMCはフリートークはほとんどなかったです。最初にそれぞれ挨拶して…

アジアツアー香港MC5月26日2部

香港公演5月26日2部のMCです。 基本的な流れは1部と同じです。わたしが入った席からは、他のブロックの座席がほとんど見えなかったので、客席で何が行われていたかよくわからなかったです。裕翔くんは基本ずっとセンステにいました。人の話をきゃっきゃと聞…

メラメラと燃えています

旅立つ前に書かないと忘れそうなので雑誌の感想を。 明星の裕翔くんとってもかっこいいですね!!!!!!!!! メインの写真、ちょっと斜め上の角度から切り取ったお顔が本当に美しい!!!!! どこから切り取ったってもちろん美しいんですけど、斜め上か…

いよいよ

いよいよ今週末は香港公演です。というわけでいろいろ調べたり準備したりのエブリデイです。 思えば1月2日にアジアツアーが発表になってからずっと香港のことを考えていて、楽しみにしたりがんばってチケ取ったりてかてかと準備したり突然の延期に頭真っ白に…

つれづれ

2つ前のエントリにスターや拍手ありがとうございます。反応いただけるとうれしいです。たぶん、読んで異論のある方はいると思います。わたし自身もまだ考えが煮詰まってないので、書きながら「まあ、そうとも言い切れないけど…」と思ったり、雑なまとめ方に…

ふしぎに思うこと

ふしぎに思ってることがあります。 わたしはメガネというアイテムは嫌いじゃないし、メガネ萌えもわかるんですけど、アイドルには必要ないとずっと思ってました。あれは、メガネを外した状態だとじゃっかん物足りない感じの顔の人が、メガネをかけることによ…

横浜MCまとめ

今さらですが、横アリでのMCに関するメモをあげます。 MCで出てきた主なトピックは以下のとおり。 横浜アリーナでの連続10回公演は史上初。JUMPの連続9回の記録を自分たちで更新した。うれしいね。 アルバム発売決定。メンバー作詞曲もあるよ。 アルバムタイ…

アジアツアー横浜メモその3

コンサートの覚書、裕翔くんについてのメモ。 髪形は冬と大きな変わりはなく、黒髪で前髪はやや長めサイドや襟足はさっぱり。向かって左サイドから分けている。3日はカメラが入っていたからか結構頭頂部を盛っていた。それ以降の日はわりとすとんと降ろして…

欲望の実る棚田

JUMPコンに行くといつも客席の異様な光景に驚きます。客席には隙間なくうちわがびっしりと生えています。公式グッズとして売っている顔写真入りのを掲げている人もいますが、多くは手作りうちわです。ステージに近い席はもちろんのこと、スタンドの上の方ま…

アジアツアー横浜メモその2

ざっくりしたメモと感想、コンサート後半について。 ジュニアコーナーはヤー曲振り返りコーナーとバカレア組と大きく分けて2部構成。 3日だけはやぶひかで「ひまわりのメロディ」やってた。でもだめだよ、その曲は18才以上の人は歌っちゃだめだよ。そういう…

アジアツアー横浜メモその1

横アリのコンサートの思い出しメモです。全部の日ごっちゃのざっくりしたメモと感想的なものです。 オープニングからジュニアコーナーの前まで。 始まる前に圭人指導のもとJUMPメンが折り鶴を折るVTRが流れる。天国コンの赤と白のスーツ衣装。裕翔くんの鶴は…

アジアツアー横浜セトリ

横アリのセトリ、5月5日以降のバージョンです。 わたしが入ったのは5日6日9日ですが、基本的なセトリは同じでした。 3日からの変更点も表記しています。

シンプルな満足

5月9日、JUMPアジアツアー最終日公演に行ってきました。 ものすごく楽しかったです!!!!!!!!! 本当に楽しかったです。このコンサート、初日に見た時は「???」って思うところが多かったし、正直冬コンのが良かった…って思ったんですけど、終わった…

5日の結論

アジアツアー5月5日1部2部と入りました。結論から言います。 裕翔くんがかっこいいからそれだけで幸せ 3日に入った時、なんかこのコンサート、楽しいけど不思議なことが多いなあと思ったんですよ。発売されてないアルバムの曲をこれだけやるのも不思議だし、…

JUMPアジアツアー横浜5月3日セトリ

横浜アリーナで行われたJUMPコンに行ってきました。 ちゃんと予定通り行われました。予定されていたことが予定通りに行われることは大変貴重なことでございます。 正方形の紙は折り鶴にして終演後に回収ということになりました。みなさんの思いを折り鶴とい…

にっき

明日から待ちに待ったJUMPの春コンが始まります。 というか、3月の香港からはじまるはずだったのにまだ始まっていなかったとはこれいかに。 海外で開催予定のコンサートが10日前にキャンセルされることもあるこんな世の中なんで、コンサートが本当に行われる…