2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Ultra Power 3月29日書き起こし

(笑)もしくは w は「わら」と読む裕翔くんですが、☆彡は「流れ星」と読むことが判明。裕翔くんの口から「流れ星」。裕翔くんの口から出る言葉としてふさわしい美しい言葉ですね。 3週目の木曜日とあって、最初の自分の名前から噛んでいて、全体的に滑舌が…

ガラスの500日

いろいろと書くべきことはあるような気がしますが、すっとばして記念日エントリです。 今日から500日後は2013年8月10日です。 裕翔くんが20才になるまであと500日ということです!裕翔くんのガラスの10代があと500日なのです!!! 18才も半年以上過ぎて、壊…

Ultra Power 3月28日書き起こし

この日はK太郎さんのレコメン最終回でした。ウルトラパワーの紹介の際、K太郎さんが「最後が裕翔くんで良かった、息子のように思ってる」と言ってくれていました。その部分も起こしています。 K太郎さんの番組の箱番組であったことはウルトラパワーにとって…

Ultra Power 3月27日書き起こし

なんだか牧歌的なお便りの多かった火曜日。 ワーズのセリフで一人称が僕なのって珍しいですね。

Ultra Power 3月26日書き起こし

3月に入って3回目のユートビート。 音痴だというリスナーの悩みを受け、「薮くんから教わったことなんですけど、その、想像するんですって。音符を」と、薮くん直伝のうまく歌う方法を披露してくれます。裕翔くんの口から出る「〜ですって」という表現。かわ…

どうなっちゃってんだよ

22日夜からいろいろありましたね。わりとわけわかんなくなってるので、ちょっとまとめておきます。 春コン横浜当落 出ましたね。今回はそれほど倍率高くない感じなんでしょうか。 ラジオの来週当番発表 木曜深夜、「はあ、ドラマも終わりラジオ当番も終わっ…

Ultra Power 3月22日書き起こし

裕翔くんが好きな友だちが胸が痛いと言うので「裕翔くんに恋しすぎちゃったんじゃない」と冗談で病院に行くことをすすめたら、本当に行った上に肋骨にひびが入っていると診断を受けていた、というロックすぎるお便りが読まれた木曜日。 アイドルファンてロッ…

Ultra Power 3月21日書き起こし

これからやりたいものとして、「アーチェリーとか弓系」をあげていた裕翔くん。弓系!弓系いいと思います!それはすごく推せます!!!語感だけで興奮できます。 ヘイセイインフォはありおかくんと薮くんについて語ってます。

野球大会メモ

18日の野球大会の感想、というかメモ。

Ultra Power 3月20日書き起こし

CMを見ながら「練習として」一緒にセリフを言ってしまうことがあるという裕翔くん。なんというやる気。テレビCMとか早く見たいですね。全力でお待ちしています。 リスナーちゃんのおばあさんを「おばあちゃま」と言うのが最高にかわいかったです。裕翔くんの…

Ultra Power 3月19日書き起こし

ユートビートのコーナーがおもしろくてしょうがないです。わたしは音楽全般に疎くてドラムの構造もまったく知らなかったんですけど、書き起こすのにわからないとできないのでそのたびにぐぐって調べているので、ちょっとだけわかってきました。そうすると、…

春の水道橋の奇跡

日曜日、ジャニーズジュニア選抜野球大会に行ってきました(これ、ふしぎなタイトルですよね)。 当初このイベントは見送ろうかと思ってたのですが、来週香港に行く予定が吹っ飛んでしまったので、急遽行くことにしました。 ものすごく楽しかったです!!!…

終わりました

終わった…!!! 「理想の息子」がついに終わってしまいました。浩司くんの成長と裕翔くんの成長と浩司くんの愛らしさと裕翔くんの美しさを毎週毎週堪能できる夢のような2ヶ月が終わってしまいました。本当に本当に心から楽しかったです。 最終回はちょっと…

ため息しか出ない

一週間前のわたしは意気込んでいました。来週からはラジオが2週裕翔くんのターンでドラマの最終回を挟んでラジオが終われば香港!!これから二週間フルスロットルでいくぜ!!ブログも毎日更新するぜ!!!と。 いや、ラジオはかわいいし、ドラマの裕翔くん…

Ultra Power 3月15日書き起こし

教えて男子のコーナーでは、告白の仲介役をするというリスナーちゃんを「坂本龍馬」と喩えたり、青春について語ったり、味わい深い話がいろいろ出ました。 エンディングではドラマ最終回の告知をしています。

ぱにっくなう

香港公演延期て。 意 味 が わ か ら な い 意味がわからなすぎて動悸息切れ手の震えが止まりません。

刺激的にもほどがある

3月14日午後10時すぎ、JUMPの香港公演の延期という衝撃的すぎるお知らせがきました。 ひとつ前のエントリにあげたように、まったく意味がわかりません。その報を受けて2時間経った今でも衝撃に打ちのめされています。 演出の都合上という理由がまず納得いか…

Ultra Power 3月14日書き起こし

ちょっと噛み噛みで、笑ったりすねたり恥ずかしがったり、疲れてるけどご機嫌なかんじのテンションでした。 インフォでは圭人くんと高木くんについて語っています。

Ultra Power 3月13日書き起こし

リスナーちゃんの合格報告によろこんだり、コーナータイトルを間違えたり、ハグについて熱く語ったり、薮が浩司くんの真似をしてくるエピソードを披露したりとかわいい事件が盛りだくさんでした。裕翔くんが天使すぎてつらいです。

Ultra Power 3月12日書き起こし

ラジオが6週間ぶりに裕翔くんのターンです!というわけで書き起こしです。 曲をまたいでエンディングでもドラムについて熱く語ってくれるのが最高です。

あれから

1年が経ちましたね。 あの後、わたしが何か思ったり考えたりする根幹の部分が揺さぶられました。まだずっと揺らいでいるし迷っているままです。 今日という日でもかわいい子がかわいいということを声高に叫ぶぜ!!と言える元気もまだないです。 それでも日…

いつも同じ感想ですが

理想の息子もあと2回ですね(9話放送前に書いています)。 最近いつも浩司くんのことを考えています。裕翔くんが制服着てそこにいるというだけでじゅうぶんに華やかで楽しいんですけど、その上浩司くんというキャラクターが、ものすごくキュートでチャーミン…

ぜいたくなことを言いますが

ひとつ前のエントリは9話放送前の感想です。 で、理想の息子の9話が放送されたわけですが、そうですね、なんでしょう、じゃっかんの肩透かし感を感じています。いや、たぶん裕翔くん的にはものすごい見せ場で、浩司くんめちゃめちゃ活躍していたので、それは…

パーフェクトアンサー

ジャニショで冬コンのライブ写真が発売されましたね。最初に出てから一週間後にまた追加が出たそうで、どうしたんでしょう年度末の調整的な事情でもあるのでしょうか。事情はなんであれ、裕翔くんがどれもこの上なく可憐で美しいので満足です。 中でも、真っ…