2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

は!

ラジオ当番におけるもっとも深刻なリスクを忘れていた!岡森ラジオが滞りなく進んだせいで前のYYターンで被った被害をうっかり忘れていた! ああああああああああああ野球延長でお休みになったらどうしよおおおおおおおお!!! それだけは!それだけは勘弁…

夏の宿題

来週からのセブンのラジオはゆうとくんと山田くんです。 これは… このタイミングでこれがくるとは… わたしが担降り宣言してからずっと考えるのを放棄していた問題についてちゃんと考えろということなのかもしれない。夏の宿題か…。長い夏休みのある平成ガー…

前言撤回

昨日の真夜中に来週のラジオ当番を見て、これは、わたしにとって宿題かもしれない…と思ったわけですが。 やっぱ宿題やんのやめます! そうだ、わたし夏休みの宿題とかまじめにやるタイプじゃなかったじゃん!だめなヲタクですみません!つーか考えたところで…

シンプルなあい

今までジャニコンは嵐じゃんぷカツンしか行ったことのないひどいJスト担(別に意図したわけじゃない)だったわたしに新しい扉が開いたよ!てなわけでテゴマスコンに行ってきました。 楽しかった!とても楽しかった! 萌えとかトキメキとかそういうことでなく…

サマリー7/27雑感

一週間ぶりのサマリーはずいぶんと変わってました。サマリーっぽさは増量してたしテンポよくさくさく進行するようにはなってたけど、良かったところが削られたりしてて、改良かどうかは微妙。 変更点メインにだらっと感想。

サマリーの麗しき思い出7/27

とにかくずっと目が離せなくて出てるときはずっとゆうとくんを見てました。わたしがそういう行動を選んでいるわけじゃないです。それ以外の選択肢がないんです。しかも胸の前で両手を組んで乙女の祈りみたいなポーズで見つめていました。改めて思い返すと心…

10years

今日は個人的な記念日です。 わたしの生活にジャニーズが入りこむようになってから今日で10年です。 2000年7月28日のMステで「台風ジェネレーション」を歌い踊る嵐を見た日からすべてがはじまりました。たまたま暇つぶしのために録画していたその番組を見て…

手のひらの中の宇宙

本日27日二部サマリー見てきました。 アリーナで間近でみるゆうとくんはこの世のものとは思えないほどかわいくてかっこよかったです。 いや、かわいいとかっこいいとかそういう形容はなんか違う。もちろんそれはそうなんだけど。 あああああああああああああ…

水道橋からただいま!

というわけで行ってきました。サマリーではなく、カツンコンに。 じゃんぷきた!全員来た!!MC前のGOLDで紹介されてぞろぞろ歩いてステージまで行ってたっぷり喋った!! かわいかった!かわいかった!!めちゃめちゃかわいかった!!!この世のものとは思…

占星官になりたい

明星見ました。 全然伝わらないと思うんですけど、わたしがしばしばする妄想がまたスパークしました。 お抱え占星官になりたい!!!! いや、とじ込みページの企画の、みんなへの宿題3つのゆうとくんのところを読んだんです。なにその本気の理科の宿題…!そ…

サマリーの麗しき思い出7/20

正直ゆうとくんが出てるところは基本双眼鏡でロックオンしてたので他は知りません!長いことジャニーズのコンサートに足を運び続けてるけど、こんな風に見たのはじめてだよ。楽しいね! 萌えたとこメモ。

サマリー7/20セトリ

アバウトなセトリ。 メモ取ったけど勘違いとか抜けとかいろいろあると思う。

サマリー7/20雑感

ざっくり感想(ネタばれ多少)

夏がはじまりました

暫定的にブログタイトルを変えます! イタリア語にしたかったからです!! イタリア語とかわかるわけないので、小説のタイトルからぱくった!『月の距離』ってカルヴィーノの短編から。とりあえずイタリアということに意味があります!! というわけでサマリ…

今日はこんなかんじ

足の調子は 少しずつ良くなってきています。日ごとに劇的な変化とかはないので、わりと「うう…なかなか良くならない」とかめそめそしてるんですけど、よく考えれば前はPCの前に座ってるのすら泣きたいほどしんどかったのに、今はふつうにPC前に座ってられる…

これからの正義の話をしよう

16才のアイドルに正義を貫こうぜって真顔で言われちゃうと困っちゃうよ、って思ってるところに、最初の2章だけ読んで放置していた本のことを思い出した。これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学作者: マイケル・サンデル,Michael J. Sa…

ラジオメモ7月8日

7月7日の放送がなかったことが今さらながらに惜しい。 てゆうか野球延長でお休みしすぎなターンだった。あれほんとそのたびに絶望感に打ちひしがれるからやめてほしい。再放送してくれていいんだぜ。 正義感あふれる倫理観にぞくぞくする感じは背徳感かもし…

ラジオメモ7月6日

サ行の発音とビタミンCに萌え、ラキラキベイブは魔法の呪文と思った7月6日。

七夕から一週間

一週間経ったんでアルバムの感想を書こうか。 悪くはない、と思った。全体的に。 情熱JUMPが音源化されたことはうれしい。 テンキューの後半は腹抱えて笑った。あれは反則。おもしろい。 今のところそれくらい。 JUMPが結成されて34カ月、わたしが見るように…

7月5日ラジオメモ

ラジオってすぐにメモるのもいいけど、インターバル置いて聞き返すのもいいものですね。記憶を定着させるためにはインターバルを置いて繰り返すのがいちばん効果的らしいけど、萌えを最大化させるためにはなにがいちばんいいんでしょうね。

幾何学とナナフシ

10という数字の持つ幾何学的可能性について考えてました。ただ可能性があまり思い浮かばなかった。 偶数なので2で対にすることで対称性が保たれるのが問題なんだと思う。たぶん真ん中に1を置くことになじまない。そうすると残りが9になってしまう。水平方向…

日曜日の記録

露出ラッシュも金曜のMステを残して一段落、ですか。 かんかんに日照りのところに降って湧いた露出ラッシュであわあわしてたので、とりあえず記録するためだけのエントリを一週間あげてたけど、見返すと自分でも意味がわからない。まあ沸いてるということだ…

ちょっとしたメモ

たまにはじゃんぷのことも書きます。最近の露出見て思ったこと。最近いのおくんが心配です。いや、別に深い意味とかなく、体がぺらぺらに薄くなって姿勢もより一層悪くなってるところが。顔のビズアルは調子よさげだし、なんか少クラ収録の日とか妙にテンシ…

土曜日の記録

ブランチ めざましと同じ時に撮ったんですね。 7とベストで曲当てクイズ。ブランチ、さては企画考えるのめんどくさくなったな。 Time ムーンウォーク、最初はテラシュールwwwと思ったけど、リピ20回目くらいからなんてかっこいいんだろうと思うようになっ…

金曜日の記録

ラジオ 来週は岡本森本。アイスを食べながら聞きたい組み合わせですね。 というわけで、来週からは今までの分をゆっくり反芻するターンに入る。 めざまし 喉元が最高に萌える!!とか思えると効率がいいんだろうな。いや、萌えるけど。それがいちばん見たい…

木曜日の記録

雑誌 ジョンの先週予告を見て、うおおおおこれはなんというピーターパン!!!と沸いてみたが、実際は意外とそうでもなかった。あの茶色のベスト…ていうかあれベスト?なんかふしぎな格好だな。 ソロショットのあの顔は卑怯。 ラジオ 放送あったああああああ…

水曜日の記録

ドル誌 発売日に!本屋に!歩いて!ドル誌が買いに行けるこの幸福!をかみしめて買った。全部買うと重すぎるから半分。 わたがし食べてるのがちょおおおおおかわいいいいいい。 常軌を逸してかわいいとき(非常にしばしば)はなんかざわざわしてむしろ楽しめ…

星に願いを

七夕ですね。ラジオがないことに絶望したわたしの心象を表すかのように東京の夜は雨が降っています。テレビぴあのインタビューで七夕に織姫と何がしたいかという質問の答えがとてもおもしろかったです。ずっといっしょにいたいっていうのはとてもかわいいで…

火曜日の記録

アルバム 手にした時最初に思ったこと。 重…!! 40Pブックレットって重いですね。というかアルバムというものを買うのが相当久々なので感覚を忘れていた。 通常盤のほうのソロショットの衣装は、だっせえええええwwwwwと思った。だがしかし着せられて…

あと1日!!

ただ今5日のお昼です! というわけで、今日の深夜か明日の今ごろにはアルバムを手にしているものと思われます。 アルバム発売が発表になってから今まで、正直あんまりテンションが上がる要素を感じられていなかったんですが、今は単純に楽しみです。逆に逆に…